※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
ファッション・コスメ

メイクの事についてです!お願いします。当方、今年24歳になるのですが、…

カテゴリー違っていたらすみませんm(_ _)m
メイクの事についてです!お願いします。

当方、今年24歳になるのですが、お恥ずかしい話メイクを上手くできた事がありません…。
職場ではマスクをつけてるので、こっそりすっぴんで出勤してます(^^;

油脂肌なのか、リキッドファンデはベタつきました(>_<)
ですが、乾燥からか毛穴の開きが気になります。
ニキビもできやすいです。
化粧水をキュレルに変えてからは赤みが治ったので、肌の問題としては毛穴と小さなポツポツとしたニキビです(>_<)

あと、私がメイクを断念した理由がもう1つありまして…
片目は二重ですが、もう片目が奥二重で大きさがはっきり違います。
アイメイクをするとさらに違いが際立ちます(;ω;)

子供も産まれたので、高い化粧品には手が出せません。

この場合、どのような化粧品がおすすめで、どのようにメイクしたら良いのでしょうか…?
自信が付かなさすぎて、おしゃれしようと思ってますが、いくら服装を変えてもすっぴんなら意味ないのかと思ってしまいます(>_<)

長くなりましたが、解決法がありましたら、ご教授お願い致しますm(_ _)m

コメント

m❤︎

リキッドファンデがべたついたとは
どういう事でしょうか?
時間が経ってから
ベタベタしてくるってことですか?
塗ってすぐはべたっとしているので
上からパウダーをはたくと
良いと思います!
私も片目二重片目奥二重ですが
気にしすぎず普通にメイクしてますよ😊

プチプラのコスメでも
今は優秀なものが沢山あるので
色々調べたりしてみると
良いと思います😊

• のーーーん

のーーーん

コメントありがとうございます!
    慣れてないからかもしれませんが、塗った感じが少し気持ち悪いのと、時間が経つとベタベタしてきます😭
    ベタベタしてくると気になって気になって…

アイメイクについてですが、これは気にならない程度ですか?
    以前、写真撮影の時にメイクをしてもらったものなのですが…
    お見苦しくてすみません💦

• 3月16日
  • m❤︎

m❤︎

リキッドファンデがだめなら
    パウダーファンデはどうですか?
    パウダーファンデなら
    ベタベタ感もないので
    気にならないかと思います!

私でしたら
    奥二重の方の目を
    二重の目に合わせて
    アイプチなどで幅を
    広げるのもアリだと思います!
    ちなみにのーーーんさんの目は
    二重では無く奥二重だと思いますよ😊

• 3月16日
  • のーーーん

のーーーん

みなさんの意見を参考に、リキッドは使わない方向でいこうかと思います!

不器用すぎてアイプチはだめでした💦
    この写真、こっそり撮ったので伏し目がちかもです💦
    奥二重だとしても左右違うので、やはり気になることには変わりないですが😂

• 3月16日
初めてのママリ🔰

メイクの仕事をしていたのでメイクについてになりますが
毛穴は隠したいけどもうリキッドFDを使いたく無い様であれば下地を毛穴ケア用に変えてみて下さい!
その後パウダリーFDで仕上げるのがメイク苦手な方には簡単だと思いますが、
もしそのやり方でパウダリーFDがムラになる様でしたら
下地(塗り方大事です!)→フェースパウダー(多く取りすぎず押さえるように)→パウダリーFDの順で付けるときれいに仕上がります!
アイメイクですがシャドウはブラウン系、アイライナーで自分の1番シックリくる様に左右調節して描いてみると良いかなと思います!
それかあまりにもきになる様であれば奥二重の方をアイプチとかですかね?(><)
私は左右差があっても個性的で素敵だと思いますよ!
子供がいるとなかなか時間がないですがメイクは本当に研究だと思うのでメイクを夜落とす前に自分の顔で色々試してみると良いと思います♪

• のーーーん

のーーーん

毛穴ケア用の下地があるんですね…!!

パウダーファンデーションでムラができた場合の対処法まで、ありがとうございます🙇

パウダーファンデーションを試す前に、下地とおしろいのみを試すのはありでしょうか?

アイプチは不器用すぎてだめでした(>_<)
    目について、ありがたいお言葉です✨
    少し自信がつきました😭

• 3月16日
mi-na

リキッドファンデの上に
もちろんパフやブラシでパウダーなどしてもですか?

読んでる限り下地に問題あるのかなーと思いますが。
化粧水→下地→リキッドファンデ→パウダー

リキッドファンデや化粧水は
お金かけなくても大丈夫ですが
下地とパウダーには少しだけ
お金かけてみたら良いかなと思います(^^)

下地はRMKオススメですが
3500円ほどします。

ケイトのCCベースなら
1200円ほどなので
安くて良い方かと思います(^^)

パウダーは結構長持ちしている
メイクアップフォーエバーの
HDパウダー 4400円オススメです!
半年くらいもちました(^^)

二重と奥二重の件は
ブラックラインをすれば目立つと思うので
シャドウとブラウンのラインでするか片方だけメザイクするかになりますね( ; ; )
後付けまつげはブラックラインを入れなくても二重と奥二重を
強調させてしまいますので
マスカラまたはマツエクで頑張ってみてください(^^)

いち意見なので、もし良かったら試してみてください♡
一応化粧の学校に通ってましたが
その中でも化粧に無頓着野郎の意見なので( ; ; )笑

• のーーーん

のーーーん

パフでパウダーしましたが、時間が経つとベタベタします(>_<)

下地は凝った方が良いんですね😭
    ケイトのCCベースは、私のような肌でも合うのでしょうか…?

アイメイクについては、やはりアイシャドウで頑張るしかないですかね(^^;
    アイプチなど挑戦しましたが、不器用なのでうまくできず😭笑

もともと派手なのは好きではないので、きちんとした格好の時に顔だけ浮かなければなーと思っていますm(_ _)m

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

リキッドファンデが合わなかったのなら、パウダーファンデにしてみてはどうですか?私は塗ってます感が苦手なのとリキッドが嫌いなので、下地+おしろいのみにしてます。ベタベタせず、さらさらな感じになりますよ~
目は、多少の差なら周りも気にならないと思いますが、あからさまに目の大きさが違い気になるようなら、面倒ですが、片方のみアイプチやメザイクをして合わすことも出来ます。後は、二重幅の広い方にアイライン太めにすると幅が狭まり均等にみえますよ~
子供ができてスッピンの方が多いですが、私は軽く化粧はする方が絶対いいと思います♡(ˊ˘ˋ*)
ドラッグストアの化粧品なら安いものもありますし、雑誌など見ながら化粧してみてはどうですか????
最初は苦手だったりしますが、していくうちに慣れてきて好きなものを見つけられますよ♡♡
私は高校から化粧に興味があったので、雑誌などの真似をして研究し、自分に合うメイク見つけました♡
頑張って下さい♡♡

• のーーーん

のーーーん

下地とおしろいのみで大丈夫ですか?😭
    それでいけるのなら、私もそうしようかな…

片目のアイプチ、不器用すぎてだめでした😭
    子育てしながらだと時間もかけれないし、メイクでどうにかできればと思ったのですが…

ドラッグストア、安いものもありますよね!
    合いそうなもの探してみます🙇

下地とおしろいを先に試して、だめだったらパウダーファンデーション足してみますm(_ _)m

• 3月16日
  • のーーーん

のーーーん

お礼抜けてました💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌質によるので合うかはわからないですが、私はリキッドもパウダーも塗ってる感が苦手なので下地+おしろいが1番合います。
    おしろいと言っても、真っ白の粉のようなものと肌色のパウダーファンデに近いようなものがあるので肌色のパウダーファンデに近い方が肌には馴染むと思います♡
    塗るというより、下地のベタベタを抑えてさらさらにする感じです♡
    買う前に手の甲などでも試せますし、合うものを見つけてくださいね♡♡\( ˙▿︎˙ )/

• 3月16日
  • のーーーん

のーーーん

それだとメイクが苦手でも大丈夫そうですね!

ドラッグストアで探してみます🙇

• 3月16日
ガンダム太郎

メイクは独学ですが、、
私も24歳で乾燥と毛穴が気になってましたがキュレルでツルツルになりました🙂💕
ニキビはマスクを着けてる部分にできているならマスクが原因ですかね??

ファンデーションはリキッドを使っていますが、ほんのちょびっとしか出しません
ほんの少し(半プッシュくらい)をパフに着けてちょんちょんってオデコ・鼻の頭・ほっぺに着けてそこから広げていきます
顔の全体に塗らずに顔の中心部、明るしたいところにしか塗らないです
その上からパウダーで毛穴隠すって感じです!
不必要なところにまでファンデーションなどをつけてしまうと無駄に肌を荒れさせちゃうかなって思います!

ガチャ目も私も一緒で左右二重の幅が違います😭
なるべく薄化粧を目指しています
ラインやシャドウも濃い色はあまりつかいません
上のアイラインをなるべく細〜く書いた方が左右の目の見え方に差が広がりすぎないかなって思います。

全体的にザ・ナチュラルメイクを目指した方がお肌にも優しいし、時間もかからないかなと思います。
目の周りはあまり黒くすると逆に目は小さく見えるので目の下はラインを引くことはおすすめしないです…

ファンデーションやパウダーは人それぞれ肌に合う合わないがあると思うので色々試してみたほうがいいと思います!

• のーーーん

のーーーん

キュレル良いですよね😆
    ツルツルまではまだいってませんが、だいぶ良くなりました!

今は育休中でマスクはしてないんです(>_<)
    ニキビはポツポツといろんなところにできますね💦

リキッドファンデーションを部分的に使う方法もあるんですね🤔

アイメイクについては、やはりブラウンですかね(^^)
    左右違うとなかなか綺麗にできなくて💦

試さないとわからないですよね…
    高いものは試せないので、ドラッグストアで安いものから挑戦してみます!😭笑

• 3月16日
かすてら

プリマのテカリ防止の下地オススメですよ〜!!!石原さとみがCMしてたやつです(^○^)
それにパウダーファンデがいいかな?と思います!
目の大きさはアイシャドウでどうにでもなるかな?と思います( ´∀`)
一度デパートでやってもらうといいかもしれません😊
もしくはメザイクとかですがこれは慣れるまで大変ですもんね💦

• のーーーん

のーーーん

プリマのパウダーファンデーション使ったことありますー!
    下地の方を買えば良かったのですね😆
    下地は安いの使ってました💦

デパートですかー
    キラキラしすぎて行くのが億劫です(笑)
    服買いに行く服がない的な(笑)

アイプチなどは不器用すぎてだめでしたね💦
    ほんとに慣れるまで時間かかりそうでした💦

• 3月16日
M♡ちゃんママ

乾燥肌がテカリやベタつきの原因ということも多いです。
肌を乾燥から防ぐために皮脂は出てきます!
まずは保湿をしっかりしてお肌を整えないとどれだけいい化粧品つかっても台無しです👍
まずはしっかりクレンジング、洗顔、保湿。
リキッドファンデは慣れてない人には難しいかも知れませんがスポンジなどを使って薄く均一に塗ってください💕
もしくは毛穴をカバーしてくれる下地の上からパウダーファンデをブラシで付けるときれいに仕上がりますよ✨
フェイスパウダーなど使用すると崩れにくくなるしサラサラに仕上がりますよ✨
目の二重のちがいは気になるならアイプチやメザイクで左右整えるのがいちばん早いんじゃないですか?
メイクは練習あるのみです!
アイプチはみんな何年も練習してどんどん自然にきれいになっていきますよ!
私は浮腫んだりすると片目だけ一重になることがよくあるんですが、普段アイプチ使わないので持ってなくて、そういう時は絆創膏(茶色の半透明のやつ)を細く目の形に合わせて切ってメザイク代わりに瞼にくい込ませます!笑
上からアイシャドウでぼかしちゃえば全然分からないです!笑笑
ちなみに私、ドラッグストアの化粧品コーナー担当してましたがドラッグストアコスメなら値段も安いし、化粧品担当者に聞けばメイクのアドバイス教えてもらえますよ💕

• のーーーん

のーーーん

保湿ですか!頑張ります!
    キュレルが一番良いのですが、加湿器使ってからは乳液がベタついて、さっぱりタイプに変えてしまいました(^^;
    それも乾燥の原因になってしまったんですかね?

毛穴ケア用の下地とパウダーファンデーションでまずは頑張ってみます!

絆創膏でやったことありますが、うまくいきませんでした😭
    細く切れなくて(^^;笑
    片目だけ瞼が厚くて…もう少し自分に合うもの探してみます!

ドラッグストアの化粧品担当の方、各メーカーの方だとそれしか勧めないとかありますか?
    たまにコーセーの化粧品担当の方がいたり、資生堂の方がいたり…

ドラッグストアで自分に合うものを探してみます!

• 3月16日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

保湿してベタついたなら脂性肌なのかもしれないですね!
    それだったらさっぱりタイプのものでも良いと思います!

ドラッグストアにもよりますが、基本的にはドラッグストアの社員が担当していると思うので、このメーカーのものだけを勧めてくるとかはないと思います✨
    季節ごとに新商品がたくさん出ますが乾燥肌にはこれがオススメとか、カバー力高いのはこれ!とか悩みによってオススメも変わります✨
    たまにメーカーの方が品出しとかしに来てるから、その人に聞いちゃったら自分のとこだけ勧めてくるかもしれないです(笑)
    でも逆に言えば自分の知りたい商品のメーカーの人が来てたら社員より詳しいからラッキーですけどね!💕
    大型ショッピングセンター内のドラッグストアには各メーカーの美容部員がいることが多い気がします😅

• 3月16日
  • のーーーん

のーーーん

Tゾーンとアゴは脂性肌のような気がします(>_<)
    頬は乾燥しているので、混合肌ってことでしょうか?

なるほど!
    メーカーの方が品出ししてたら注意しますね!笑
    社員に化粧品を聞いて、それで気になった商品のメーカーさんがいるか聞ければ良さそうですね✨

とても参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 3月17日