※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか迷っています。批判なども受け止めます。話がまとまっ…

旦那と離婚するか迷っています。
批判なども受け止めます。話がまとまってないですが見て頂けると嬉しいです。
私は専業主婦で実家から飛行機で2時間の距離で息子と旦那と3人暮らしです。ママ友みたいな方は1人いるくらいでほぼ家族以外とは話しません。電話で実の家族と話すくらいです。こんな生活をしているからなのか、旦那といる意味は?と思ってきてしまいます。ただ子供の為にいるだけ。正直、旦那と話していてもつまらない。というか、興味もありません。旦那の家族は別に悪い人ではないですが別に良い人達って訳でもありません。普通。ただ行事ごとは必ず参加しなきゃいけません。旦那自体は自由業ってこともあり、朝からでかけることはあまりなく、昼過ぎに出て行き夕方に帰ってきたり夜10時に帰ってきたり。夜2時3時まで起きてテレビを見ています。朝は10時過ぎまで寝ていることが多いです。給料は平均くらい。自分に甘々な人です。私がバリバリ働いていたのもあって、そんな姿をみてるとイラッとしてしまいます。多々、その事でも喧嘩になりますが言い訳ばかり&言い過ぎるとキレてきます。子供に対しては自分の気分次第で遊んだり遊ばなかったり。もちろん家事は一切しません。でも、養われてるという感覚と、こいついなくても良いんじゃない?って思う日々が最近多くなってきました。もちろん子供の為に離婚しないのが1番だけど、シングルになって国の制度をフル活用と私が頑張れば。と考えてしまいます。
地元に戻れば、助けてくれる両親もいます。まだ息子が3歳なので離婚するなら今のうちかも。と思ったり。
でも、特別に離婚する理由がないんです。ギャンブルもしないし浮気とかもないしお酒も月に2.3回。家事はしないけど、育児はしないって訳ではない。頼めばする。もちろん上を見ればもっと協力的な旦那さんはいるけど、、。
旦那のことは嫌いではないが好きではない自分がいます。
旦那が仕事のこととか日常的なことを話してきても、へぇ〜って感じです。似た理由で離婚された方いらっしゃいますか?離婚して良かった後悔したあったら教えてほしいです。批判も受け止めますが、なんで結婚したの?とかは私が聞きたいくらいなのでやめて下さい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにもちろん、旦那の嫌なところはたくさんあります。ただそれはよく聞く男性あるあるだなぁ、って感じのレベルです。🥲

わたしもそんな感じでした!
旦那こと好きでも嫌いでもなく。育児全くやらないわけでもなく。浮気も酒もしないし特別な離婚理由はなく。みたいな感じでした😂
まず、離婚するのは踏みとどまってほしいです!
わたしの場合、家族以外に話し相手がいない、そのストレスや寂しさが旦那に向いていたなーと思います😭
専業主婦でずっと自宅保育してたので、閉鎖的な生活だったのですが、上の子が幼稚園行くようになり、ママ友ができて、わたしにも話し相手やコミュニティができることで、旦那に対してもそう思わなくなりました🥺🩷
ただ単に、話し相手が欲しかった、寂しかった、育児の話を共感して欲しかった、その相手が欲しかったんだなーって思います🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちだった方がいて本当嬉しいです。😢私も話し相手が1人や2人くらいなのでストレスが発散できてなく旦那に何の感情もなくなってるんですかね😢もうちょっと踏みとどまって環境を少し変えてみてからでも良いなと思えました🥹コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
ちぃ

ご実家と国の制度ありきで決定的な離婚事由がないのに離婚を選ぶのは少々浅はかかなぁと率直に感じました。育児しながらガツガツ仕事するのって想像よりずっと大変で、本当にそうするなら相当な覚悟ですよね。

私も同じく実家は遠方。義実家はすぐそこですが付き合い面倒です。旦那はお酒が入るとゴミグズです。普段は育児も積極的ですし、家事も手伝ってくれますし不満は多々ありますが、生活の事考えたら本当にどうしようもないほど破綻するまでは一緒に居た方がいいんだろうと思っています。

ご自身がどうなりなりたくて何が今足りないのか今一度よーく考えてみてくださいね。
そのうえで離婚した方がご自身とお子さんが幸せだと判断した時は決断の時だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅はかですよね、、。
    子供に迷惑をかけてまで離婚したいのかと聞かれると迷ってしまう自分もいるので少し自分と子供の将来を考えて、決断したいと思います😢コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ

働かれる予定はないんですか?専業主婦が合っていないだけじゃないですかね?
今の生活にストレス感じているのは社会的接点が旦那しかないからじゃないですかね?
私は専業主婦完全に無理なタイプで育休中はめちゃくちゃイライラしてました🤣
イライラ溜まると普段の旦那の行動とか凄く些細なことまでイライラしてました😅
仕事復帰してからの方がネチネチ人間からサバサバした性格に戻れたしなんだか色々余裕が出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたいです!😣ただ旦那は全く家事をやらないし、旦那は内心は働いてほしくない感じです。自分の負担が増えるのは承知で働いてみるとまた気持ちが違うかもしれないですよね、、。
    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日