※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が英語のかけ流しや動画を嫌がります。車の中では気にせず、毎日掛け流したいと思っていますが、嫌がる場合はおうち英語を諦めるか悩んでいます。

英語のかけ流しを消す、動画を嫌がることについて

3歳の息子が
英語のかけ流しをしたり
動画をつけると消しにきます。

英語終わる、消すと言います。
車の中ではいつも付けてますが気にしていないようです。

0歳の弟がいるので
できれば毎日掛け流ししたいです。

上の子が嫌がる場合
おうち英語は諦めますか?

ちなみに自分が好きなしまじろうや電車の動画以外は
英語関係なく消そうとします…
こんな子いないですよね…

コメント

むら

3歳くらいになると自分の遊びに集中したいんじゃないですか(*>_<*)?

どれくらいの時間流してるのかわかりませんが、子どもにとって邪魔な雑音になるくらいならやめた方がいい気がします💦

deleted user

嫌がるくらいならやめたほうが良いと思います。
聞き流しのような機械音の聞かせ過ぎは発達にも悪影響と聞いたことがあります。調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

実際に上の子が嫌がったので、辞めました。
嫌がる=無理に続けるとストレスになる ので、諦めました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳になったとこですが最近は見たい動画を指定してくるし、これ違う〜と言い変更を要求されます。笑
消そうとするなら私なら助かります。動画の見せすぎ気になるので…。

英語もたまにかけ流したりしますがやはり、
違う!と言われるので諦めてます🤦‍♀️

prn

嫌がるならやめますね、ストレス与え続けるだけなので😩大人だって自分が何かする時に聞きたくない音楽や音が耳に入ってきたら集中できなかったり気になったりしますし子供も同じかと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。そうですよね…
観たいものは繰り返し観たがります。。
上の子がいない時に下の子と英語を楽しもうと思います。

じゅん

もしかしたら音量大きくないですか?
あとは、電車系やしまじろうの英語をやってもいいと思います✨
ブリッピーとか、ダイナソートレインとか好きかなと思いました🙆‍♀

息子は0歳から英語に触れてるので英語に抵抗ないですが、4歳でもその時見たい動画じゃないと怒るときあります😂

遊んでる時など嫌がるなら、車、お風呂、ご飯の時間とかならかけ流し嫌がらないのかなと思いました👍

あと、もし英語に慣れてなくて嫌がるのなら、嫌がるのは最初の1ヶ月くらいって言いますよ〜🙆‍♀そこからは慣れる子が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は気にならないらしく、スピーカーの近くで聞こえてるとスピーカー消します🤣
    しまじろう英語、やっているのですが動画はぽけっとの動画しかみません…おもちゃは遊びますが…

    ダイナソートレイン初めて聞きました!観てみます😍

    0歳からもっと見せとけばよかった〜って思います💦

    そうなんですね!
    今朝は起きる前にディズニー英語のお試しをつけておいたら、起きてきた時よく見てました🤣
    様子見つつ流してみます!

    ありがとうございます😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

好きな動画は見てくれるならしまじろう好きならしまじろうの英語のチャンネル見せます😄それで嫌がらなければ良いですが…嫌がったら素直に見たい動画見せます‼️

好きな物と英語を結びつけて見せてみてください😀うちはそれでおうち英語3年間毎日見てますよ👍
日本語見たい時は見せてあげると英語に抵抗無くなります。日本語見せるけどデフォルトは英語って感じですりこめば嫌にならないかなと。

あと掛け流しは音量は小さい方が良いです。会話の邪魔にならない程度(聞こえるか聞こえないか程度の音量をずーっと流しておく)でやるといいらしいです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまじろうの英語は見ないんです…日本語があるの知ってるからかな💦

    すごいですね!ありがとうございます✨
    何か教材使ってますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教材は色々使いました😃教材に飽きた時はYouTubeで好きな車の動画を英語で見せてましたよ✨️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみにおすすめの教材教えてください🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教材として1番いいのはやはりDWEだと思います。でもうちは最初はDWEに食いつかず、WWKに食いついたのでそれを使っていました。飽きた頃にDWEを見せたらハマったので今はDWEに移行しました。
    最近英語教室に行き始めてそこの教材のDVDも見てます😊
    mpiフォニックスという所の教材です。メルカリにも安く出てるのでお家で英語される方にもオススメです✨

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょうど今日、体験を受けてきました。思ったより教材を見ていたので前向きに検討しています。

    DWEは正規ですか?

    お教室も通われているんですね!mpi フォニックス初めて聞きました!観てみます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは教材系は全部中古です。
    私の使ってみての感想ですが中古で充分かなと思いました。
    うちはフルタイムで子供と触れ合う時間も短いので中古で必要な分だけ揃えていらなくなったら売るの繰り返しで3年続いてます🙂

    • 2月12日