※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

独身時代は歯科にこまめに通っていたが、出産後は行かず、久しぶりに行ったら虫歯があると言われた。治療不要だが疑問。

独身の時に歯列矯正をしていたので、こまめに歯科受診してたんですが、娘の出産後からはパタリと行かなくなってしまいました💦何回行ったかなというレベル。

今日久しぶりに歯のチェックに行ったら小さな虫歯が2箇所あると言われてしまい絶望しました😱笑 しかも治療する必要はないとのことでこれまた絶句。。。虫歯の治療が必要ないって一体どういうことなのでしょうか💦教えてくださーーーーい😂笑

家族の誰よりも歯磨き頑張っているのに🫥

コメント

こぱ

歯科衛生士です!

器具で触るとほんの少し引っかかる程度の小さい虫歯だと、まだ削って埋めるほどでもないと判断して治療しないこともありますよ😌

すぐに大きくなるわけではないので様子を見て、そのまま進行してないのであれば再石灰化と言ってまた歯が硬くなっているため大丈夫と判断し、
少し大きくなり引っかかりが前より気になるなとなれば少し削ってうめるという治療になると思います🤔

はじめてのママリ🔰

私は「虫歯になりかけの歯があるからしっかり様子をみていきましょう」と言われ、何年も過ごしています🤣