※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こども用の包丁を購入しました。練習におすすめの野菜や果物を教えてください!

こども用の包丁を購入しました。
練習におすすめの野菜や果物を教えてください!

コメント

りな

2歳の次男はバナナや、魚肉ソーセージなど切ってます☺️
5歳の長男はウインナーや、きゅうり、ゆでたニンジンなど切ってます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    きゅうり大好きなので早速明日お願いしてみます😆
    茹で野菜も良さそうですね!
    本気のお手伝い感覚でいましたが、まずは切りやすいものからにしようと思います。

• 2月11日
  • りな

りな

うちの子野菜嫌いですが、一緒に料理した時は食べてくれるので、
    包丁に慣れてきたら、あえて子供が苦手なものを切ってもらったりしてます🎵☺️

ちなみに包丁に慣れるまでは、専用軍手使うのもおすすめですよ😆

• 2月11日
  • りな

りな

滑るの防止にもなりますし、手を切る危険性が減りますよ☺️

• 2月11日
初めてのママリ🔰

私も最近買いました!
どこでも目にするカーズのなんですが本当に切りにくそうで...
安全目的ならいいと思いますが、安全目的以前に切りにくそうで💦
カレーを一緒に作ろうとなって人参じゃがいも、玉ねぎを切らせました。
でも力が入ります。
なのでバナナやキウイなど果物ならお子さん自身で切れるのかなって感じでした!

• ままり

ままり

切りにくいって事もあるのですね!
    日本育児のを購入して、見た感じちゃんと料理する用の刃に見えました。
    バナナ好きなので切ってもらおうと思います!

• 2月11日
あーり

きゅうりやバナナは細いので切りやすそうでした!

• ままり

ままり

まだ使わせていませんが、イメージが付いてきました!
    早速やってみます😊

• 2月11日