※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
産婦人科・小児科

喘息で入院中の上の子供を心配しつつ、下の子供を義母に預けています。入院中の仮眠場所について相談があります。

喘息発作で入院中です。

上の子がついに喘息で入院に…
下の子は1歳を前に同居の義母に預け…
もうみんなで試練中😭

上も心配下も心配💦

そして、みなさんお子さんの付き添い入院で、どこで仮眠や寝てますか?
看護師さんに、お子さんの横でお母さん寝てくださいねっていわれたんですが…

点滴の管…
急のふっとい管…
なんなら、1番難関な娘の寝相の悪さ…

寝れん笑って、突っ込んでしまいました笑

コメント

ままり

妊娠中に上の子が入院して、同じベッドで小さくなって寝ました😅
個室にしてもらって、ソファー(硬め)で寝た日もありましたがまだ小さかったので夜中も相当泣いちゃって結局同じベッドで寝た日が多かったです。4日ほどですが💦

1人で寝られるなら近くの椅子などで寝るかな?と思います。
早く良くなると良いですね😭

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

ありがとうございます😭

5歳年中で、背丈も大きいんですよね💦
    幸い1人で寝れていますー
    丸まって寝てるので下の方は空いてるんですが…

パイプ椅子で身体がダメなら下の方でトライしてみようかと思います💦

妊娠中での入院付き添い大変でしたね💦キツイですよね😭

• 2月11日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥹💕
我が家も今朝下の子が2回目の入院から退院しました!
付き添い入院大変ですよね( ; ; )
うちはまだ小さいので隣で添い寝していましたが、親用のベッドのレンタルないですかね??

でも、夜中に看護師さんきたりと全然眠れないですよね( ; ; )

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

コメントありがとうございます😭
    退院されたんですね!!よかったです😊

初めての付き添いでヒシヒシと大変さを感じています💦

レンタルとかもあるんですか!聞いてみます✨

そうなんですよね…2時間に1回程来たりするので寝れませんでした😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; ; )✨
    1回目は1週間くらいでコロナ禍なので、ご飯や色々制限がありダイエットしてもなかなか痩せないのに1週間で3キロほど落ちました。笑

うちの病院は選べましたよ✨
    小さいので結局添い寝になるなと思い、借りませんでしたが5歳なら隣でなくても大丈夫ですもんね☺️
    早く退院できると良いですね🥹

• 2月11日
mama(☺︎

こんばんは🙇‍♀️
お疲れ様です💦

我が家の長男も喘息で今日から入院してます😭同じ喘息という謎の親近感でコメントしてしまいました💦
長男の病院は完全看護の病院なので付き添い・面会🙅‍♀️なのですが、
長女がネフローゼで入院した病院は付き添い必須のところでした。

付き添いの際は娘の隣で寝ていました!点滴と吸入と酸素飽和度の管、もうぐっちゃぐちゃで邪魔で寝方に苦労しました😂

長女の時は3ヶ月以上の長期入院だった為、周りの親御さんとお話しすることがよくあり周りの方も子供と一緒に寝てるけどキツイともらしていて、みんな一緒なんだなと少し安心していました。

付き添い入院、とても大変だと思いますが無理しすぎずきつくなったら看護師さんや医師に相談してくださいね🙇‍♀️💦

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

おはようございます☀️

そして…同じ日に喘息で入院💦謎ではないですよー😭もう、同志です💦
    付き添いなしは無しで良い面もありますが…お子さん心配ですよね💦まだ小さいですし😭

ネフローゼ、大変でしたね💦
    結局、少しですが管でごちゃごちゃな中添い寝というか横にいました💦

キツくなったら看護師さんに相談してみます!!

お子さん早く良くなりますように✨

• 2月11日
ゆき

上の子と入院した時は、頭を上下逆にして?娘の足の方を自分の頭にして一緒のベッドで寝ました!
うちも年中ですが、寝られましたよー!
付き添いお疲れ様です✨

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

互い違いですね!!
    それは全く頭になかったです✨

トライしてみます😊

頑張りますー!!

• 2月11日
ママリ

5歳だと大きいですもんね💦
1歳の子と付き添い入院した時は同じベッドに寝ていましたが、寝返りできる余裕もなく、無理な体勢のせいでぎっくり腰になりました笑

うちの子の病院は折りたたみベットレンタルできたので、聞いてみたらいいかもです😌

うちも喘息で入院経験あります。
心配ですよね💦
早くよくなりますように🙏

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

コメントありがとうございます😊

下の子の都合で、夜間は旦那に付き添いをお願いすることになりました💦

ベットレンタルできるか聞いてみます💦
    ぎっくり腰は辛いですよね😭

• 2月12日