※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期が終わったら、もう起こして授乳はしなくても大丈夫ですかね?🥹本人が寝たいだけ寝せて大丈夫ですか??

新生児期が終わったら、もう起こして授乳はしなくても
大丈夫ですかね?🥹
本人が寝たいだけ寝せて大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10時間ぐらいまでは大丈夫だけど、それ過ぎると流石に寝過ぎで低血糖になってる可能性もあるから起こして!と新生児科医の友人に以前教わりました!

低血糖になると目を覚ますことが出来ず寝ている可能性もあるそうで、10時間までは許容範囲、12時間超えると危険だそうなのでよく寝る時は10時間を目安に起こしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こわいですね😱
    今日でちょうど1ヶ月で、
    昨日までは3時間きっかりに起きてたのに、まだ寝てるので
    どうしたらいいかなーと😞笑

12時間は超えないように起こします!ありがとうございます😭

• 2月11日
はじめてのママリ

体重増えてて一ヶ月健診で聞いてみてOKならって感じですかね。
脱水が怖いのでまだ起こして飲ませた方がいいかもしれませんが、その子の飲む量やお医者さんや助産師さんにもよるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診がまだで、
    2週間検診の時はバッチリ体重増えてると言われてました🥺
    3時間きっかりで起きてたのに、
    8時半に授乳してからまだ起きないのでどうしたらいいのかなと🥺🥺💦
    脱水怖いので、もう少し待っておきなかったら授乳します!!
    ありがとうございます🫶

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月くらいで夜は6-7時間空いたりありました!