※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
住まい

関西で治安が良く、自然もあり、梅田にアクセスできる場所を探しています。家賃が手頃で、運転しやすい土地が希望です。姫路周辺も行きやすい場所があれば教えてください。

関西 引越しを考えています。

現在大阪住みですが、兵庫の姫路方面の実家にも近くなって
治安も良いところに引越したいと考えています

⭐︎ハザードマップが安全
⭐︎夫の職場が大阪なので、梅田にアクセスできる
⭐︎自然もあって程よく田舎
⭐︎運転がしやすい道で渋滞が少ない
⭐︎家賃が高すぎない
⭐︎治安が良い
⭐︎兵庫姫路周辺にもストレスなく行ける

上記のわがままな要望に当てはまる土地(駅)があれば
是非教えていただければ幸いです!

コメント

ママリ

JR沿線かつ、阪神(山陽)or阪急との2wayいけるところがいいと思います。
なぜなら、通勤で利用するにはJR神戸線の遅延の多さはまーじでストレスフルなので😫
遅延してない日あるの?ってくらい遅延してますからね💧‬

子どもうまれるまで主人が姫路、私が大阪に通勤していましたが、神戸からなら2人とも問題なし、明石からは大阪はキツかったです(妊婦だったからかもですが)。なので神戸より東がいいかな〜と思います。
かつ、治安となると六甲道、住吉、摂津本山のあたり…?
東灘区は治安はいいですけど家賃は高いですね💦快速・新快速止まる駅のほうが便利は便利ですけど、めちゃくちゃ高くはなると思います😂

  • Hotaru

    Hotaru

    お返事遅くなってしましましたヾ(・ω・`;))ノすみません💦
    実際の経験談聞かせていただきとても参考になりました!
    摂津本山は旦那がもともと住んでたところです!
    かなり家賃高いなぁという印象です😹ですが神戸はだいたいどこでも高いですね💦
    六甲道駅、住吉も参考にして物件探してみます✩︎⡱ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 2月21日