※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
その他の疑問

園の外遊びで目立つデコレーション帽子をかぶっている子供がいて、集合写真で顔が隠れることが多く、少し気になっている女性がいます。

園の外遊びの指定帽子があります
特に注意とかはないので、好きなキャラクターのワッペンをつけている子は多いのですが
各学年1、2人ものすごく目立つデコレーションの帽子の子がいます💦

運動会などの行事ではひと際目立っています

帽子は各学年カラーが決まっているので
そのカラーのキャラクターの耳(⁠ピーンと立ってるので高さがけっこうある)を付け加えたり
顔や飾りもすごく凝っていて

凄いと思うしそれをかぶっている子供は可愛いと思いますが、正直どう思いますか?💦
毎年保育中や運動会などでカラー帽子をかぶった集合写真がそのような帽子の子の近くで、その耳で顔が隠れてしまったりが多くて少しモヤッとしてしまって🥲

コメント

ママリ

その園がそれをよしとしてるなら、どうも思いません😂

• pino

pino

コメントありがとうございます😊
    毎年誰かしら居るってことは、注意はされてなさそうですね💦

• 2月10日
newmoon

園で注意ないんですね💦
うちの園は過度なデコレーション(ワッペン含め)禁止です💦

• pino

pino

禁止の園もありますよね💦
    上履きは白、ヘアゴムは飾りがついていないものなどの決まりは一応ありますが、保育参観で見たところ自由な感じなので
    決まりがあっても注意はしていないのかなと思いました🥲

• 2月10日
はじめてのママリ

うちの園も過度なデコレーションは禁止でした。
園が禁止してないなら仕方ないけど…写真とかの件を園に相談して、普通に迷惑なのでそういう子は後ろにするとかできないならデコレーションの範囲を決めてもらえないか話してみます!

• pino

pino

写真注文で集合写真のカテゴリを見るたびに、また隠れてるわ💦となります😭
    帽子デコをOKとしているなら、写真撮影時は周りの子が隠れたりしないように少し配慮してもらいたいとやんわり相談してみます✨

• 2月10日
はる

やってもワッペンくらいにしてほしいですかね💦
同じのにしてとか言われたら面倒ですし。邪魔だし笑

• pino

pino

その帽子が気になる子も多いみたいです💦同じの作ってと言われたら困りますね😂

• 2月10日