※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の癇癪で児相に通報され、ショックです。園にも報告されるので先生との対応が心配です。

児相に通報されました…

反抗期の息子の癇癪がひどく、泣き声が聞こえると通報があったそうです。
寝かし付け中だったのでインターホンには出れず後日訪問になりました。

はっきり言ってショックです…
こんなことで通報されるのですか?
しかも通ってる園にも報告いきますよね?
先生にもどんな顔して会えばいいのか…
そう言う目で見られるのも辛い…

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

世の中虐待死のニュースも多いですしそこのお家の事情を知らない人からしたら心配になって勇気を出しての通報だったかもしれません。
もちろん、ママリさんからしたらものすごくショックかと思いますがこうやって通報して初めて気づかれる虐待があるのも事実です😢
園に報告がいくかは詳しくは分かりませんが誤解は必ず解けるので今は辛いかもしれませんが事情をしっかりと説明すればきっと大丈夫だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日訪問に来るのできちんと話そうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月10日
ままり

うちも先ほど寝る前に絵本もっと見ると癇癪起こして泣いてたので、そんなことで通報されたら悲しいなとおもってコメントしました。ホントに虐待を疑ったと言うよりうるさいから通報したんじゃないかなとひねくれてしまってます。
園の名前とか聞かれたのですか?逆に園に聞いてくれたら、身体にアザもないとか報告してくれると思いますよ😃
園には何か言われたら癇癪ひどくて大変で😅と言えばわかってくれる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日訪問に来るので園の名前聞かれるかなと…💦
    こっちは癇癪で参ってるのにさらに追い討ちかけられた感じで辛くて😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

通報なんか何回も受けてますよ~
気にしないで大丈夫ですよ。