※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.r
ココロ・悩み

虐待のニュースを見ると胸が痛む。子供を殺す気持ちが理解できない。子育ては辛いが、子供の笑顔が何よりも大切。虐待は許せない。不妊で悩む人もいる中、避妊を怠り虐待する母親には腹立たしい。暗い気持ちになる。

毎回テレビや新聞で虐待のニュースをみると胸がぎゅーーーとなってなんともいえない気持ちなります、、
我が子を殺める気持ちがわかりません。
わかりたくもありません。
もちろんイライラしたり辛いこともありますが
それが子育てやし、こどもの笑顔にまさるものはないです。
どうして殺すんですんかね、、
救えなくてごめんね、生まれ変わったら幸せになってねと思うしかありません、、
不妊で悩んではる人たちも大勢いるなか
避妊もせずに望まない妊娠をして虐待している母親が
まだまだこの世の中にいると思うともどかしくて仕方がないです。
すみませんなんだか暗くて(T_T)

コメント

LOUIS

私も、子どもを授かる前は
なんで虐待したり、殺したりするのに
赤ちゃん産むの?かわいそう。
ってずっと思っていました。

でも子どもを産んで育てる中で
そんなニュースを目にすると
誰も頼れなかったのかなぁ。
旦那さんは奥さんを
助けてくれなかったんだなぁ。
と思うようになりました(´・-・`)

本当に理解できませんよね。
様々な意見があると思うんですけど、
ここでも、ワンオペ育児で辛いとか、旦那が何もしてくれないとか、悩んでる方もいらっしゃいますけど、
私は、例え頼る人がいなくても、子どもの母親は自分1人だし、自分がしんどい思いをしてでも我が子を想えば、ふんばらなきゃ、しっかりしなきゃ、頑張らなきゃって自分を奮い立たせて当然だという考えなので

どんな環境でどんな理由があったにせよ、虐待なんて理解できないし、ましてや殺めるなんて、、、。

他人事ですが、子どもを育ててる身としては、不快でしかないですよね。

r

私もそうゆうニュース見ると悲しくなります💧
自分の子供に虐待とか可哀想で
したいとすら思えません…
生んで育ててみないとわからない
大変さもありますがやはり子育てを命を
軽くみすぎてるなと思います(>_<)
虐待した親が同じような虐待をうければいいのに
って毎回思ってます。

にこ

私もです。産む前は、悲しくはなってもここまで胸が締め付けられる感じはなかったですが…子供の寝顔見ながら、こんなちっちゃな子を…と思うとやるせないです。