※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べられるけど吐き気が続き、食欲が減退。食べ悪阻か不安。食べ方や対処法を教えてください。匂い悪阻もあります。

悪阻の乗り切り方アドバイスください😭💦

まだ予定日が出ていないのですが、おそらく妊娠8週に入った頃です。
5週頃から少しづつ悪阻が始まりました。
最初は食べられるけど、食べてしばらくすると吐くことがあったりなかったり。
7週の頭に一気に酷くなり、一日中吐き気、食べられない、食べてたあとずっとムカムカして吐くと少しだけ楽になりました。そのあとはもう食べたくないって感じです。
吐き悪阻かなあ、、と思ってたのですが、その後いきなり日中の吐き気が落ち着きましたが、空腹時に吐き気を感じる気がしてきました。
朝昼晩食事の時間が近づくと気持ち悪くなってきます。
朝や昼は食べたらマシになるのですが、夜は普通の量食べると気持ち悪さが強くなり、無理矢理吐きます。吐けない時もあり、吐けないとものすごく辛いです。
今日は夜ご飯を、お茶漬けとおかず少しにしました。普通に食べられ、食べたあとの気持ち悪さはなかったのですが、時間が経ってくるとムカムカ…先ほど気持ち悪くて耐えられなくてゼリーを食べましたが気持ち悪いです。。
これが食べ悪阻…?なのか………?

上の子の時は吐き悪阻が酷く食べ物も飲み物も一切拒否だったので、今回のある程度は食べられる悪阻との付き合い方が分かりません😭
ちなみに匂い悪阻もあります🥲

いい乗り越え方、ご飯の食べ方、常備しててよかったものなどありましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

こればっかりは自分に合う食べ物を探しまくるしかありません笑

私は夜中におにぎりや食パン食べていました( ̄▽ ̄;)
子供達に赤ちゃんは夜中も食べるの?と聞かれました笑
ムカムカはウーロン茶が効きました!

• しし

しし

そうですよね、人それぞれ合うもの合わないものありますよね😭
    おにぎりと食パン、手軽に用意できていいですね🥺
    ウーロン茶今日買ってみたのですが、合うみたいで飲みやすいです😭✨水や麦茶が飲めなくなってしまったので、しばらく頼りたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月11日
hr🔰

私も妊娠初期は食べづわりでしょっちゅう吐いてました ‪‪𓂃

食べれる時に食べる 飲める時に飲む ちょこ食いをするといいよ と先生に言われて 食べれそうな物を口に含んでいました 🤲🏻´-

• しし

しし

食べづわりでも吐いてしまうの、なかなかしんどいですね🥲💦お腹空くのに食べたら食べたで気持ち悪くなるなんて😫

ちょこ食い😳!参考にします🙇‍♀️ ̖́-
    少しずつ食べられるものを探していきたいと思います🌼
    ありがとうございます!!

• 2月11日