※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのお世話で不安ですか?旦那が寝かせてくれる時、皆さんはどうしていますか?

今日旦那が赤ちゃんと寝てくれる事になりました😄私は上の子達と寝室で寝る予定です。
久しぶりに授乳、ミルクで夜中起きなくて良いのは嬉しいのですが、、、、、、。凄い不安です😅
夜中のミルクで眠くて赤ちゃん落とさないかとか、オムツ替えでウンチ撒き散らしたりしないかとか😅皆さんは旦那さんに寝かせてもらった時はどうですか??

コメント

えだまめ

最初は不安でしたね😂
心配で全然寝れなかったです😂
何回かするとぐっすり寝れたんですがそれまで聞こえてくる泣き声で別室なのに私が起きちゃってました😂

• ママリ

ママリ

やはり不安ですよね🥹離れて寝てても泣き声に反応して3時間毎に目が覚めちゃいそうですね😂経験談ありがとうございます😊

• 2月10日

先週から夜は旦那に任せて上の子と寝てます!最初は不安でしたが旦那も慣れたのか私の不安もなくなりました🥹普段ミルクもオムツもやらない人ですが意外とできるみたいです笑 ゆっくり寝れると良いですね😳

• ママリ

ママリ

凄い!!うちも上2人の時は絶対になかったことなので、夜寝れるって事が嬉しいです😭最初だけですかね不安なのわ🥹
    ここは、旦那に任せちゃいます🫡

• 2月10日
かりん❁

上の子の時は心配で眠れませんでしたが、下の子の時は安心して眠れました🤣
案外何とか頑張ってくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

任せちゃえば何とかなりますよね😂今旦那がミルクあげて寝かしつけてますが、泣き声聞こえてきて😅でも、私1人が頑張っても旦那も経験しないと辛さに共感してくれないですもんね🤔うん!任せて寝ます🤗笑

• 2月10日
ママりん

毎週土曜日の夜は代わって貰ってたんですが1、2回目までは大丈夫?って聞きにいってましたがそれ以降は行かない!って決意し←笑
そしたら鳴き声すら聞こえなくて熟睡できるようになりました!
ゆっくり休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

わぁ〜!皆さん素晴らしい御夫婦ばかりですね🥹うちも日曜日休みなので、今日が上手くいけば毎週土日曜は寝かせてもらえたら育児が相当楽ですよね🥹私も今日の朝方とか心配で見にいくかもです😂

• 2月10日