※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

排卵日前後にひどい腹痛があり、婦人科を受診すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

出産してから排卵日前後に腹痛が出るようになりました🥲
大体は腰とお腹が痛いくらいで耐えられるレベルなのですが、今月腹痛がかなり酷くて正直うずくまるレベルです🥲
薬を飲んでも効いてるのかよくわからないです…
毎月お腹抱えるくらいに痛みが出るようなら婦人科かかった方がいいですかね…
PMSで婦人科かかるのは聞くけど排卵痛でかかるのってどうなのかなと思ってしまって🥲
経験ある方アドバイスお願いします!

コメント

Mi🐱

私も1人目出産してから排卵痛が酷く冷や汗が止まらなくなったり半年に1度は救急病院で点滴打たれたりかなり参っていたので婦人科通っていました!ピルを処方されましたがだいぶ楽でしたよ!人それぞれ副作用が出る方もいるので安易にオススメは出来ませんが、婦人科に行って診てもらった方がいいと思います💦

• あすか

あすか

点滴されるほど酷かったんですね😭
    ピルだと少しはマシになりますよね🥺
    来月の排卵日前後も似たような症状出てキツかったら婦人科かかろうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • Mi🐱

Mi🐱

月によって酷さが変わったりするみたいです😔無理せずお大事になさって下さい🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

婦人科で漢方もらって飲んでいる間はマシになってます!

• あすか

あすか

お返事見落としててすいません🥲
    漢方飲んでる間だけってのは一時的ですけど、ピルよりは手軽ですよね🥹
    検討してみます!

• 3月19日