※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認までの通院費用や、初診後の負担額について教えてください。

心拍確認できるまでに何回も通院した場合、負担額は幾らぐらいかかりますか?

初診は自費なので8000-10000円ぐらいで、心拍確認できると助成が使えて負担が減るんですよね?

もし心拍確認がなかなかできず、何回も通院することになった場合は、毎回それぐらいの金額を払うことになるのでしょうか?
初診後は検査項目が減って安くなるのだとしたら、幾らぐらいになるんでしょう?

検査薬で陽性出たばかりですが、今後かかる費用をイメージしておきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

病院によると思いますが
初診の後の通院は
2000円〜3000円くらいだと思います。

母子手帳をもらうと助成券がありますが
それでも同じくらい払います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。助成券もらえても手出しがあるかもしれないと覚悟しておきます😓

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ちなみに初診は7700円でした。
    上の子達は10000円くらいでしたよ〜

    あと助成券をもらって
    初めて色々な検査をするときに
    助成券使って15000円くらいかかる
    って今回言われました

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

初診は4000円あれば足りました☺️
その次は2000円くらいです‼︎
心拍は初診で確認できました🌸
私の地域は母子手帳交付されるときに補助券が貰えるのでそれを次週から使えるようになり、無料ですが血液検査は適用外で2000円かかってました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。初診で心拍確認できたのは羨ましいです!

    • 2月10日
ぷにか

私が行ってた病院は、心拍確認までは保険適用で3000円以下でした!
その後母子手帳と補助券貰ってからは手出し1000円〜3000円
血液検査やおりもの検査などがあるときは7000円〜1万円でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認までは保険適用なんて病院もあるんですね😲

    • 2月10日
•ᴗ•ꕤ*

5wで初診8400円
7wで心拍確認4200円→母子手帳貰ってくるよう指示
母子手帳もらったら補助券が使用でき、その後からは2000円〜3000円くらいです!

心拍確認2回してから母子手帳貰うことが多いみたいですが、わたしは1回の確認で貰ってくるよう指示ありました。
あと地域によっては、補助券を使えば手出しないところもあるみたいです!

初診を心拍確認できそうな6w〜7wあたりに行くと負担額少なく行けると思いますが、万一子宮外妊娠だった場合は7wを過ぎると危険度が上がるようなので、どのタイミングで行くかって感じですね💦
産院によっては、ホームページなどに「初診は生理予定日から2週間後以降」と書いてるところもあるようなので、そのような記載がある場合はそれに従えばいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。子宮外妊娠の可能性も踏まえて初診時期を考えます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は初診が7wで心拍確認出来ましたが、病院の方針なのか心拍確認2回目(9w)で母子手帳をもらってきてと言われたので、実費で行ったのは2回でした😊
初診が5000円程、2回目が3000円程でした💰
私は13wから補助券を使用しての妊婦検診になりました。
今のところは検診に関しては補助券内で手出しは有りませんが、トキソプラズマ検査(1000円)と血糖検査(1550円)は別途かかりました💦
ただ、お住いの地域や病院によっては補助券を使っても手出しがあるそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できたらすぐに母子手帳くれればいいのに…。病院によって違いがあるんですね。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私が通ってるとこは初診5000円で
心拍見えればその日に母子手帳と補助券もらって次の検診で補助券2枚使って前払った分は返ってきます😊

なので何度か心拍見えるまでに通えばその分手出しがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診5000円で済んだんですね。病院によって違いがあるならしっかり調べないと…!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

初診は約5000円、
次からは1650円で2回行きました!
次回から妊婦健診になりますが、初回なので1万円くらいかかります~と言われました(>_<`)