※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃ
家族・旦那

再婚予定の彼との半同棲中、彼の通勤や子どもとの関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【子連れで再婚予定、再婚した方】に質問です。

現在、お付き合いしている彼がいます。
1ヶ月お試して半同棲中ですが、
①彼の通勤時間が伸びしてまう、残業もあるので帰宅時間が遅い→睡眠時間が短い(引っ越したいが子どもの転校などは簡単にしたくない私)
②私と話したりまったりしたいのに、子どもたちから話しかけられたり私を取られてしまいモヤモヤしている
③赤ちゃんの時から一緒に育てたわけではないので、ちゃんと"自分の子"として愛せるのか不安。

と、彼は言っています。

前提として彼は私も子どもたちも好きだし大切にしたいと言ってくれています。その上で悩んでくれているので、子連れで再婚経験のある皆さまに少しでもアドバイスを頂けたらと思い質問しました。

ちなみに家事育児は一緒にやるのは当たり前で、思いやりのある優しい人です。

体験談でも良いです。
家族になり、やっていけるのか…
色々なお話を聴かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

先月子連れで再婚しました!
わたしも1.3の不安はありました!いまは市営の住んでたので春に引越しして保育園が変わります通勤も少し彼の方が
伸びて私は近くなります
自分のこどもと堂々してくれてます私はまだ幼いというのがありますが😂血の繋がりがない子を愛してくれるのか不安ありますよね