※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey
サプリ・健康

自衛隊の旦那様を持つ奥様いらっしゃいますか?私の夫は入隊して14年目の…

自衛隊の旦那様を持つ奥様いらっしゃいますか?

私の夫は入隊して14年目の陸上自衛官です。
最近夫がよく自衛隊を辞めたいと言います。
辞めたい理由は自分の係の仕事が向いていない、能力不足で辛い。頑張ってるのに階級が上がらない。などです。
私は子どもも生まれたばかりだし転職して生活していけるのかが不安だし14年も続けてるのだから今さら辞めるのはもったいないなという思いが正直あります。
ですが自衛隊は鬱や自殺者が多いと聞くので夫の体が心配なので私は辞めてもいいよと毎回言いますがもう少し頑張ると言います。
夫は本気で辞めたいのかただグチを言いたいだけなんですかね?
自衛隊で働いてる旦那様は辞めたいとかグチをこぼしますか?

コメント

ey

すみません!質問するところ間違えてしまいました(ノ_<)

太郎ママ

入隊18年目です。
主人もずっと係をしていて、繁忙期にはヘトヘトで、はたから見てもヤバい感じです💦
ですが、自分で選んだ係だし一度決めたら最後までやる!と言ってる人なので私は何も言いません。
ご主人も大変な時期なのかな? 辞めたいと思うことは誰しもあることかも知れませんが、その度合いや精神状態にもよるかも知れませんよね…。
このご時世、辞めると決めて上司に相談しても、二つ返事で即答して貰えるかも分かりませんよね。
eyさんもお子さんが小さい中、大変かも知れませんが旦那様が良い方向に進んでくれると良いですね😊

• ey

ey

コメントありがとうございます!
    kuromiさんのご主人も係をやっておられるんですね!
    最近は辞めたいのピークも過ぎたみたいです!ここで相談させていただいた後に本当にどうしたいのか聞いてみたら弱音を吐きたかっただけと言っていました💦
    これからは私もドンっと構えて辞めたい病に付き合っていきます😅
    旦那は係の仕事は自分しかできる人はいないからと頑張るみたいです。
    昨日まで2週間休みなく勤務してて青白い顔して頑張ってました😭
    今日ははりきって宴会に行きました。笑

kuromiさんのトップ画のご家族3人の似顔絵とても幸せそうで素敵ですね✨

これからもしっかり旦那を支えていきたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 3月25日
  • 太郎ママ

太郎ママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    自衛隊ってある意味、閉鎖的で世の中からかけら慣れた事が常識な部分も少なくないし、そんな中で半端ない仕事量を抱えてしまうと弱音を吐いてしまう人も居ると思いますよ。
    そんな風になるの、ご主人だけじゃないと思うし皆なんとか頑張ってるんですね、きっと😊

宴会!今の時期は多いですね🍺✨
    リフレッシュしてまた月曜から頑張ってもらえると良いですね🤗

お互いに頑張りましょうね!😊

• 3月25日
☆★

新しい仕事が決まられてから辞められたら良いと思います💡☺️

• ey

ey

そうですね!どうしても辞めるとなれば新しい仕事頑張って探してもらいます!(>_<)
    ありがとうございます♪

• 3月16日
ぷに

同じく旦那が自衛隊です!
高校から入って今年で4年経ちますが、辞めたい辞めたい言ってます(笑)
わたしも辞めてもいいんじゃない?と言いますが、なんだかんだで安定してるし定年までやるよ、、、としぶしぶ言われます😂👍

• ぷに

ぷに

間違えました😂🙏
    高校卒業してから←でした!

• 3月16日
  • ey

ey

旦那様も辞めたい辞めたい言ってるんですね!
    なんだかんだでやっぱり安定してるんですよね〜
    なんとか定年まで頑張ってもらいたいです(。-_-。)
    ありがとうございました♪

• 3月16日
  • ぷに

ぷに

でもこれから不安が山積みです😂
    転校とかかわいそうだなぁ、、、とか、もし災害など何かあった時にそばにいてくれないのかなぁ、、、など😂
    それをわかってて結婚したから仕方ないんですけど、やっぱり寂しさがあります😂

• 3月16日
  • ey

ey

そうですね!一番いてほしい時にそばにはいられないですもんね!
    妊娠中に熊本へ災害派遣へ行った時は不安で仕方なかったです>_<
    頑張って支えていかないといけないですね^ ^

• 3月16日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!それは不安になりますよね、、、😂💭
    なんだか同じ境遇の方がいて、不安なのは自分だけじゃないんだ!と安心させてもらいました!ありがとうございます😂💓
    はい!頑張って旦那を支えていきたいと思います!

• 3月16日
#VIP

私の旦那も陸自で今年で10年目です。
旦那も、辞めたいとか
バイトしてみたいとか言っています。
でも辞めたら自衛隊がどれだけよかったか
わかるよ?と言うと、そうさね〜と
言っています(^^;)
まぁ確かに公務員なので安定していますが
旦那が本気でやめたいというなら
私は止めません。
でも年齢にもよると思います。
自衛隊は定年が早いので…
本音としては、公務員がいいですよね(^^;)
なんか矛盾してますが…(__)

• ey

ey

旦那様も陸自なんですね!
    皆さんの旦那様も辞めたい辞めたいと言ってるみたいで安心しました!笑
    私は旦那にどっか無給でいいからバイト体験させてくれたらいいのにねーっと言ってます( ̄∇ ̄)
    自衛隊しか知らないのにいい年したおっさんが転職して大丈夫かと心配なります( ゚д゚)
    なんとかあと20年頑張ってもらいたいです!
    ありがとうございます♪

• 3月16日
ぐう

旦那、自衛隊です。
海上ですが、自殺者多いですよね。。。
辞めたいとは言ってこないですが、私も辛いなら辞めていいよっていうと思います。
旦那さんは14年自衛隊が続いたならどんな仕事でもやっていけますよ、

• ey

ey

旦那様、海上なんですね!
    自殺者多いみたいですね、、、
    私達の想像以上に辛い仕事なんでしょうね
    どんな仕事でもやっていけるという言葉、勇気付けられます^ ^
    ありがとうございます♪

• 3月16日
SFC

旦那さんは幹部ですか?
うちは曹なので、下士官は皆昇進嫌がってますよ(笑)上がりたての幹部が一番大変みたいなので。

勤め始めた頃は辞めたいと思ったことがあるそうです。
でも周りで辞めて民間に行った同僚は、8割がた後悔しているそうです。
こんな言い方をすると問題発言かもですが、やる気と志のある人ほどギャップに苦しむ職業かなと思います。本人もたまに言いますが、生産性のある仕事ではないので。
いじめなどに関しては、駐屯地でかなり違うのではないでしょうか。問題のある部隊に耐えられないということでしたら、転属願いを積極的に出していれば優先して異動させてくれると思いますよ。
既婚者は宴会も優先して先に帰らせてくれますし、長期災害派遣時は家族へ報告書なども送付されてますし、今のところ自衛隊に不信感などもないですね。
まあ、合う合わないはあると思います。

• ey

ey

うちも幹部ではなく曹です^ ^
    民間に行くと後悔すると聞きますよね!
    ゴールの見えない職業ですよね
    いじめはないと思います。部隊が嫌なわけでもないみたいです。
    SFCさんの言うようにやる気と志のギャップで行き詰まってるのかもしれませんね
    たしかに宴会も思ってたほど多くもないしわりと早めに帰宅します。ヘベレケになった時は中隊長や後輩の隊員の方が家まで送ってきてくれます( ̄∇ ̄)
    長期災害派遣の時には報告書が来ておおっ!家族にまで気を使ってくれるのかと感動しました
    今は旦那の様子を見ながら見守っていきたいと思います。
    色々お話ありがとうございます♪

• 3月16日
、

私の主人は元陸上自衛隊です!
付き合っている時に辞めたのですが、すでに転職3回してます。笑
自衛隊辞めても次の仕事が良いとも限らないことを踏まえて、辞めても良いと思います(*^^*)
主人の仲良い人は自衛隊から警察官になっている方もいますよ*\(^o^)/*

• ey

ey

3回も転職を!
    うちはもう30代なので転職で失敗したらとひびってます( ̄∇ ̄)
    自衛隊辞めたら死ぬ気で働くからと言ってますがそれも心配です。笑
    旦那の様子を見ながら見守っていきたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月16日
もんちゃん

私の旦那も自衛官です!海上ですが…
ちなみに私も自衛官ですが、辞めたいと言っている人は多いです💦💦
自衛隊は、色々と理不尽な事を言われたり上からと下からの板挟みになったりと人間関係が大変だと思います😌

• ey

ey

もんちゃんさんも自衛官なんですね!
    女性自衛官尊敬します!
    人間関係は大変でしょうね、、、
    板挟みはよく言ってます>_<
    旦那の様子を見ながら見守って行きたいと思います
    ありがとうございます♪

• 3月16日