※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
住まい

横浜市都筑区の幼稚園かちだ幼稚園と港北幼稚園に興味があります。来月引っ越し予定で、年中の娘の転園先を探しています。ホームページで情報収集中。都筑区の幼稚園が多くて迷っています。引っ越し後に見学予定ですが、実際の情報が知りたいです。

・横浜市都筑区の幼稚園について
かちだ幼稚園、港北幼稚園が気になっています。
県外から横浜市都筑区に来月引っ越す予定です!
4月から年中になる娘の転園先を探しています。
ホームページやネットでみた、かちだ幼稚園か港北幼稚園で考えています!
都筑区は幼稚園がたくさんあり迷っています😥
引っ越し後に見学は行きますが、実際通っている、いたなどのお話しが聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

かちだ→バランス園

港北→のびのび園

どちらも悪い噂は聞かないです🙌

• まなか

まなか

ありがとうございます✨

かちだ幼稚園、のびのび園と思ってましたが、知育もあるんですね👀バランス園はいいですね!!

• 2月11日
ママリ

確かに都筑区どこも高いですね😂
エクレスは入園金17万の他に設備費が年5万弱、バス協力費が半期3万、制服6万と情報サイトで見て、入園だけで一気にかかるな〜と思いまして😅
でももしかしてバス協力費がバス代に相当するなら、あとは設備費と制服がちょっと高いくらいで飛び抜けて高いわけではないかもしれないです💦かちだも制服夏のは2枚買ったりしたら5万くらいになりましたし😇

• まなか

まなか

ありがとうございます🙏🏻

かちだも他と比べると高いのが何故だろうと思いましたが🫢 エクセルはそれ以上なのですね💦
    転園で年中からなので、初期費用高いのはキツイけど内容がいい幼稚園なら必要経費ですね😂 かちだはイベントも多そうで子供が楽しめそうですよね‼︎
    家からも一番近いのでまず見学行ってみます😊

• 2月12日
ママリ

まだ通ってないのですが😅
かちだに今年入れる予定です😃
見学してから今まで4〜5回行ってますが今のところずっと印象良いです!

都筑区幼稚園多くて絞るのも一苦労ですよね😅
かちだ、愛和のぞみ、ゆうゆうのもりに見学に行きました😊港北はゆうゆうの姉妹園なのでそこで判断し、すぎの森は立地面、エクレスは費用面で見学見送りました🥲

• まなか

まなか

ありがとうございます✨

HPで見ましたが、かちだ幼稚園も入園金180000円とびっくりな値段でしたが、エクレス幼稚園はそれ以上なのですか? 都筑区はどこも入園金が高い印象でした🫢
    かちだ幼稚園良さそうですね😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信しちゃいました😅

• 2月12日