アパートの壁紙が剥がれてしまいました。同じクロスを使っても大丈夫でしょうか?経験のある方、コメントをお願いします。
大東建託のアパートに住んでいて
壁紙が結構剥がれてしまっています😔
似たようなクロスだとバレますかね?
同じような経験のある方、コメントください😔🙌
批判はご遠慮ください😔
- ☻(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
*
結構長く住んでいますか?
壁紙は剥がしてしまったのではなく、普通に生活してて剥がれてきたのであれば、
大東に電話をかけて、壁紙が剥がれてきたのですが、きれいにしてもらっていいですか?と言ったら直してくれるはずですよ!!
意図的にしたものであればお金がかかりますが、普通に生活しててなったものであれば、その旨を説明し、お金はいらないですよね?と念押しをしておくことをオススメします🙆
はじめてのママリ🔰
どのみち退去時にクロス交換するので意味無いと思いますよ。
-
☻
ありがとうございます!
- 3月16日
退会ユーザー
どんな感じで剥がれていますか?
意図的に引っ掻いてですか?
それとも触ったらポロポロと剥がれてくる感じですか?
-
☻
実はペット不可のところで猫を飼ってしまいましてそのきずです😔💦
- 3月16日
-
退会ユーザー
あー、それは退去時に支払いですね。
でも禁止なら壁紙だけではなく、臭いなどもあれば違反金もかかるかもしれませんよ・・・。
似たようなクロスだとしても、素人が貼るとあきらかにバレると思いますので、それよりかは今後傷を作らないようにした方が良いかな?と思いました・・・。- 3月16日
ゆき
賃貸ですよね?
火災保険入られてないですか?
賃貸でも火災保険は強制なので必ず入っていると思います。。。
火災保険の保証内でクロスの張替えはないですか?保険によっては自己負担0で張替えしてもらえますよ!
退会ユーザー
クロス張り替えても猫の臭いでバレると思います。
☻
5年目になりますね🙌
意図的にということになると思うので
出費を抑えたくて質問させてもらいました😣
ありがとうございました!
*
それであれば、引っ越すまで、はがせるクロスを付けるのもありですね🙆
それで出るときに一気に払った方が出費額は少ないと思いますよ🙋