※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

アパートの壁紙が剥がれてしまいました。同じクロスを使っても大丈夫でしょうか?経験のある方、コメントをお願いします。

大東建託のアパートに住んでいて
壁紙が結構剥がれてしまっています😔

似たようなクロスだとバレますかね?



同じような経験のある方、コメントください😔🙌
批判はご遠慮ください😔

コメント

*

結構長く住んでいますか?
壁紙は剥がしてしまったのではなく、普通に生活してて剥がれてきたのであれば、
大東に電話をかけて、壁紙が剥がれてきたのですが、きれいにしてもらっていいですか?と言ったら直してくれるはずですよ!!
意図的にしたものであればお金がかかりますが、普通に生活しててなったものであれば、その旨を説明し、お金はいらないですよね?と念押しをしておくことをオススメします🙆

  • ☻

    5年目になりますね🙌
    意図的にということになると思うので
    出費を抑えたくて質問させてもらいました😣
    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • *

    それであれば、引っ越すまで、はがせるクロスを付けるのもありですね🙆
    それで出るときに一気に払った方が出費額は少ないと思いますよ🙋

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

どのみち退去時にクロス交換するので意味無いと思いますよ。

  • ☻

    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

どんな感じで剥がれていますか?
意図的に引っ掻いてですか?
それとも触ったらポロポロと剥がれてくる感じですか?

  • ☻

    実はペット不可のところで猫を飼ってしまいましてそのきずです😔💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、それは退去時に支払いですね。
    でも禁止なら壁紙だけではなく、臭いなどもあれば違反金もかかるかもしれませんよ・・・。
    似たようなクロスだとしても、素人が貼るとあきらかにバレると思いますので、それよりかは今後傷を作らないようにした方が良いかな?と思いました・・・。

    • 3月16日
ゆき

賃貸ですよね?
火災保険入られてないですか?
賃貸でも火災保険は強制なので必ず入っていると思います。。。

火災保険の保証内でクロスの張替えはないですか?保険によっては自己負担0で張替えしてもらえますよ!

deleted user

クロス張り替えても猫の臭いでバレると思います。