※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
その他の疑問

小学生の頃、しいたけ茶が好きで毎日飲んでいたが、胃腸炎で嘔吐し、その味がトラウマに。永谷園のお吸い物の匂いがしいたけ茶っぽいので、苦手意識がある。

好きだったのに苦手になった食べ物とかありますか?😅

私は小学生の頃、しいたけ茶にハマっていてほぼ毎日飲んでいました。
ある日、胃腸炎になってしまい酷い嘔吐を繰り返していて、そのときの嘔吐のしいたけ茶の味が忘れられずトラウマになってしまいました😂
永谷園のお吸い物の匂いがしいたけ茶っぽいので、好きだったのですが苦手意識があります🫣

コメント

初めてのママり

とろろ昆布と牡蠣です。笑
ハマってたくさん食べて嘔吐で
みるだけでえずきます💦
牡蠣は当たっちゃいました😰

嫌いになった理由が似てます😆笑
私はココアが好きだったんですが、熱が出たときにココアを飲んだら吐いちゃって、それから飲めなくなりました😅

はじめてのママリ

小さい頃ハマチにはまってひたすら食べてたら一時食べられなくなりました😂
今は克服しました!飲める日が来るかもです🥺

momo

私は小学生のときに
焼きショコラみたいなお菓子を食べすぎて💦
イヤな思い出があって
未だに手が出ないです(笑)😅

R4

私自身はないけど、
旦那はマヨラーだったけどある日突然受け付けなくなりました🤣

私の弟が小学生の頃ですが、
すき焼き大好きで食べすぎ戻してダメになりました🥺もったいない💦

まひまひ

私はカニクリームコロッケです😂
子どもの頃、カニクリームコロッケが大好きで外食の時にメニューにあれば必ず食べていたんですが、ちょうど歯の生え変わり時期で奥歯を抜いたばかりの時に食べて、抜いたばかりで傷も癒えてない歯茎をやけどしてから以降食べれなくなりました🤣
あの時の痛さは忘れたんですが、腫れて水脹れになったところからなんとも言えない味の膿が出てきてその味を思い出しちゃって。。笑

はじめてのママリ🔰

昆布の佃煮です。
ご飯にかけまくってたら、ある時からあの味の濃さがダメになりました。

リマ

やはり食べ過ぎや嘔吐が原因で苦手意識になることって多いんですね💦

コメントありがとうございます✨
みなさんのエピソード聞けて良かったです😊