※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の中耳炎で抗生剤をもらえず、信頼できる医師か悩んでいます。再診はどこに行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?

今日の朝、7ヶ月の子供の耳から耳垂れがあり家の近くの人気のある耳鼻科に行こうしたら、アイチケットも窓口受付も終了してました💦
他の人気のところ3件くらいももういっぱいで、唯一見てもらえる所があって行くと、無愛想で点耳薬しかもらえずでした。中耳炎て普通抗生剤貰いますよね?
また見せに来てと言われたんですが、無愛想だし抗生剤出してもらってないしなんだか信用できなくて😮‍💨

家の近くの耳鼻科は上の子たちで何回も行った事ありますが、ちょっと高圧的?な感じの先生で少し苦手です。。
前に上の子が中耳炎なった時に、なんでもっと早く連れてこなかったの!と怒られてから苦手になりました💦
が、診察は信用できる先生です。

私の今の不安は、抗生剤飲まないと治らないんじゃないの?って思ってるんですが、皆さんなら再診は診察してもらった所に行きますか?
それとも、近所の耳鼻科で一から説明して診てもらいますか?
説明するにも、淡々としてて説明しづらい雰囲気もあって憂鬱です😭

コメント

ママリ

今ちょうど末っ子が中耳炎治療中です!うちも今行ってる耳鼻科が耳垂れあっても抗生剤なしだった時、結局治らなくて、再診の時に抗生剤追加で治療に時間がかかってしまいました😅前行っていた耳鼻科は中耳炎なら必ず抗生剤でした💊やっぱり抗生剤の効き目はすごいです。

病院選び大変ですよね💦特に耳鼻科は癖ある先生が多いし🤣私は基本的に親子でストレスなく通える&予約がネットなどで取りやすい所に基本行くようにしてます!高圧的な先生や診察に疑問がある先生などは、再診で行っても結局またモヤモヤすることになるのでこっちもストレスですし😅なので、早めに信頼できる病院で1から診てもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    先生によって抗生剤、出す出さない変わるんですね💦

    分かります💦
    とりあえず今日行った所は家からも距離あるし、診察にも疑問あったので、やめておきます!
    近所のところは、かなり人気ですが平日はネットでも予約とりやすいし近いのでそちらに行こうかと思うんですが、なんせ一回怒られた事があるのでビビってますが、優しい時もあるし我慢します😅
    でも本当ストレスなく通えるの大事ですよね😭

    一から診てもらうという事ですが、どのように伝えたらいいと思いますか?
    病院の雰囲気がテキパキしてて、違う病院行ったのになんで来たの?って言われそう(言われないでしょうが)で憂鬱です😂
    土曜日違う病院に行って〜でも抗生剤もらえなくて〜って全部説明すればいいんですかね💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    怒る先生ってなぜか優しい時もありますよね😅私も以前通ってた耳鼻科はそんな感じでした💦

    前に早く来なくて怒られたなら、一度他の病院で診てもらったことと、抗生剤出てなくて心配ということを伝えますかね🤔テキパキしてるとこなら、こちらも必要最低限の話だけしてササっと診てもらって終わりですね。それでも嫌な対応されたらもう他のとこ探そうって切り替えて、その病院のことは記憶から消去します🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    多分違う病院行ったって言わなかったらまた、なんでもっと早く来なかったんだって怒られそうですもんね😂
    ただ医者って、他の病院行ったって言ったら、いい顔しない先生いません?🤣
    他の医者の事を悪口みたいに言ったり、、
    そういうタイプの人じゃない事願います( ; ; )

    そうですよね!
    もうありのまま伝えてきます🤣
    背中押して頂いてありがとうございます😭♡

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    GAありがとうございます😊
    確かに他行ったこと言うと「どこ?あーあそこか」みたいにピリつくことありますね💦でも中耳炎は放っておくと聞こえが悪くなるみたいなので、ちゃんと早めに診てもらってることは主張したいですよね!頑張ってくださいね😊✨

    • 2月11日