※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
お仕事

中学の教職員の方へ。生徒との距離感やLINEでの連絡について。普通の対応かどうか気になります。

教職員の方、とくに中学勤務の方。
生徒とはどのくらいの距離感ですか?
LINEで毎日連絡とってるのは、やはり普通じゃないですよね?

わたしは別に苦ではないんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

学校的にはLINEの交換はOKなのですか?
教職員ではなく申し訳ないのですが、自分が苦じゃないとかいう前に、その距離感を教える立場にあるのでは?と思いました。
中学生はその距離感が分からない年頃ですから…
私が中学の時に生徒と教師がLINEで仲良くなり、教師が生徒を家まで迎えに行ったりしてかなり問題になってましたよ…
今はどうかしらないですが、教師と生徒のLINE交換はNGでした。

ぴのすけ

中学校教員です。
子どもとのSNSでの交流は厳禁では?とくに個人的なLINEのやりとりなど絶対にしないよう教育委員からも通達が来ていますが…💦

通達がなくても子どもとSNSでやりとりはしていませんでしたし、するつもりもありません。苦に感じるかどうかの問題ではなく、トラブル防止や公平性の観点からもするべきではないと思うからです。

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜそういう状況になったのか理解不能なんですが
娘が今高校一年ですが。
同性であろうとLINEでやり取りしてたら、え?なぜ?て思います。大丈夫ですか?

はじめてのママリ

中学生の子供がいますが先生とLINEって考えられません。そもそもどのタイミングで、どんな理由でLINE送り合うことになるのでしょうか?