※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの💩の形状についてです。硬かったけど最近柔らかくなり、ハンバーグのタネみたいな感じです。柔らかすぎるか心配ですか?

来週で一歳になります!
それくらいの月齢のお子さん、💩の形状ってどんな感じですか?😓
息子は少し前まで結構硬く、踏ん張って出してて水分不足かな?と心配してたのですが、ここ最近になって柔らかくなり、例えるとハンバーグのタネみたいな感じなのですが、柔らかすぎますか??今までが硬かっただけにすごい柔らかく感じます😣

コメント

先月末に1歳になりました

娘は硬い時は油粘土位の硬さです
出す時痛くて泣くことか定期的にあり薬もらってそーゆう時はそませてます

普通な時は熟れた?バナナ位の硬さでオムツ越しに軽く押すと簡単に潰れる感じです笑

例えが分かりにくかったらごめんなさい😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    例えわかりやすいです😂
    息子も硬い時はウサギみたいなコロコロ💩で、今は触ると潰れるくらいです!😲
    9ヵ月の時にかなり酷い下痢をしたのですごいトラウマで😭

• 2月10日

退会ユーザー

伝わって良かったです😂笑

コロコロうんちすごく分かります!!笑
    うさぎみたいなの1個しかでてなかったりすることあります🥺
    触ると潰れるくらいってことはある程度固形な感じかなぁと思うので普通便からやや柔らかい便なのかなぁと思います🤔(多分)

赤ちゃんのうんち基本柔らかめだし明らかに硬いとか水様便とかなら分かるけど、おしりで潰れてたりもあるしなんかいまいちわからないですよね😂

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありますあります!すごい踏ん張ってたのに、小さいコロコロ💩一個とかの時もありました😂

あ、確かにお尻で潰れますよね😲平均的な💩がわからなくてご飯食べ過ぎたかなぁとか色々悩ましいです😂
    因みに色ってどんな感じですか??うちはコロコロ💩の時は濃い茶色でしたが、今はうすーい茶色?に黄色が混ざったような色です🟤🟡

• 2月10日

退会ユーザー

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいました🥴笑

• 2月10日

ありますよね!
え、あんなに踏ん張ってたのにこれだけ??みたいなこと😂

わかります!
娘は基本出るには出るけど固めなので普通便すらも緩く感じて笑
果物食べると普通便くらいになるので、あれ、みかん食べすぎた??いちご食べ過ぎ??とか毎回思います🤣

色は焦げ茶から茶色当たりが多いです🤔
茶色に黄土色?便色チェックカードの5番を少しくすませたような?のが混ざってたりもあります!
トマト煮とか食べた翌日はオレンジっぽかったり、ブロッコリーを食べすぎたろってくらい食べた翌日は緑ぽかったりします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べるもので💩変わりますよね😂息子はご飯とかあるだけ食べてしまうタイプなので食べ過ぎている気がします😅
    そういえば最近ミートソース食べているからか、💩がオレンジっぽいです!😲水下痢や白っぽい💩でなければ心配は無いと思いつつ、最近💩が気になってしまいます😂
    お話聞いてくれてありがとうございました😆✨✨

• 2月11日