※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お腹の右側で軽い痛みを感じることがあります。内科か婦人科に相談したいです。他に症状はなく、便通も普通です。

ここ最近お臍のすぐ右側?右の下腹部が軽い痛みを感じることがあります。
卵巣のあたりかな?と思うときもあれば
お臍の右隣かな?と痛いなーと思う場所が
いまいちここ!て感じでないんですが
似たような経験された方いらっしゃいますか?
特に便を出したいなーて思ったりすると痛いような?
ほんと軽い痛みです!
内科、婦人科どちらにいけばよいか迷います。
他の症状はないです!
軽い痛みのみです!
便も普通です。
気にしてしまう性格ではあるので余計に感じるかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

右の下腹部押さえて痛ければ盲腸が有名ですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    盲腸だとすごい痛いイメージがあるのですが😭💦

    軽い痛みのみで他に症状がなくて💦
    たまに下腹部も痛むので卵巣?とかおもいつつ何科にいけばよいのか、、、。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    押しても痛くはないです!!

    • 2月10日
らるむめろん

過去の投稿にコメント失礼します。
私も全く同じです!その後どのような感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました。すいません。
    結局婦人科にいきましたが内診問題なし、消化器内科にもいき整腸剤もらいだいぶ緩和されましたがたまにまだ痛みます。

    血液検査は異常なしでした
    今度は胃痛に悩まされています💦

    • 3月13日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    お返事ありがとうございます😊
    私も婦人科に行き、問題なしで消化器内科にも行きましたが整腸剤もらっただけでした😅その後も同じくたまに痛むと言うか違和感を感じます😮‍💨
    ストレスですかね…?気にするとずっと気にしてしまいます😔はじめてのママリさんも気にしてしまう性格ということで、ほんとに私と同じだったのでコメントさせてもらいました🙏🏻

    • 3月14日
はじめてのママリ

過去の投稿に私も失礼します💦
投稿者様と全く同じ症状がもう何週間も続いていて心配です😢
まさにお臍のすぐ右側の様な卵巣辺りの右下の様な部分が軽くずっと痛みます。
便秘とゆう訳でもないのですが・・
その後症状は如何ですか??
私もとりあえず内科と婦人科と両方行ってみようと思います。