※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友からの返信が遅いけど、SNSは更新している人いますか?

ママ友からLINEがきて返したら既読は割とすぐついたものの、数時間返信は無いのですがインスタのストーリーズはちゃっかり更新してました……😅
皆さんの周りでもいますか?
既読スルーのママ友とかもいますか?

コメント

はじめてのママリ

ママ友に普段からLINEしたりインスタ交換するくらい深い付き合いの人はいないんですが、学生時代の友達では既読スルーしてインスタ更新してる人めっちゃいますー!

先に返事しろよって思いますし、私的にはありえないくらい失礼なことだし今後の付き合い方も考えるレベルです😇😇
が、前にママリで同じ質問したら全然気にならないし既読スルーは普通にしちゃいます!みたいな意見が多くてビックリしました😅

• ママリ

ママリ

私もはじめてのママリさんと同じ意見です🙋‍♀️
    私はLINEきたら、必ず返信する人なので話が終わるまでは既読無視とかもないです。
    インスタ更新できるんだったらLINE返せよとか思ってしまいました😅
    結構気にならない方多くて私もびっくりです😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNSってやるべきこと全部終わって暇な時間に開くものですよね😂
    LINEの返事より優先してる価値観が意味わかりません…
    共感してくださる方がいてホッとしました🥺
    次その人から連絡来たら早々に話切り上げて終わらせましょー!!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂LINEより優先されて、は?って思っちゃいました。
    私心狭い人間です(笑)
    返事きたら、こっちも適当に終わらせます!
    お返事ありがとうございました🤗♥

• 2月10日
男の子まま

返そうと思って開いて子どもが○○したいと言い出したりなんかやらかしてたりしてで既読無視しちゃってたことは何度かあります💦

近所のまま友が長文で相談してきて返信すると既読無視されたことあります😂笑
読むのにも時間かかるし言い回しとかも考えて、、人の時間取るなよって思いました笑

• ママリ

ママリ

子どものことに気をとられて返せなかったってのは仕方ないと思うんですが、同時進行でインスタは更新してるの見ると、私後回しされてんな〜て思っちゃいます😅

そのママ友さん、自分から相談してきたくせに既読無視ってイラッとしますね😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

居ましたよ〜むかつきますよね❤️
だから私もそれ以降同じことして、その人からLINE来ても既読スルーしてます☺️笑
そしてインスタもブロックして、今は会っても話さなくなりました😍笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    次LINEきたら、私も既読スルーしようかなと思います(笑)
    よく会うママ友だったんですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、よく遊ぶママ友だったんですが、日程決める時も途中で無視されたりなにかと関わるとムカつくこと多かったのでいっそのこと関わることを辞めたらストレスなくなりました😍
    他にも質問して来たくせに、返すと既読スルーとかする人も居て、そう言う人ってなんなんですかね😂無神経だとしか思わないです😂笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それは関わらないほうがいいですね💧辞めて正解でしたね🙆‍♀️
    そういう人ってなんなんですかね😅
    今回のは、遊ぶの誘われてたんですが私が断って、4月からお互いの下の子がこども園(別の園です)に入園する話になり、私が質問したところで既読スルーです😇
    遊べなくなったから用無しなったんですかね(笑)😇

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られたことにムカついてわざわざストーリーは更新するけど、LINEは返さないよ?みたいなパターンなんですかね🤔だとしたらむかつきますよね😨
    せめて質問くらい返せよって感じですよね🙄
    でも別の園で良かったですね😭🩷

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そういう感じなんですかね、だとしたらめんどくさいっ😂
    まぁこなきゃこないで、もういっかって思うことにします🤗
    別の園で、住んでるところも同じ市内でも車で20分以上とか離れている場所にお互い住んでるのでスーパーで会うなんてことも無いので、まぁよかったです😁

• 2月10日