※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兜飾りを自分で選び直したい場合、義実家からもらった兜は大切だが、キャラクターが好みでない。親から新しい兜を買ってもらう予定だが、迷っている。義母との関係は良好で、どう伝えるべきか悩んでいる。

男の子の節句の兜飾りについてです。
義実家にあるものをいただいたのですが、自分で選んで買い直したい場合、どのように伝えたらいいと思いますか😥?

上2人の女の子にちゃんとしたお雛様を1つずつ買いました。(購入は私の母が)
末っ子の男の子にもちゃんとしたものを私が選んで、私の親が買ってくれる予定だったのですが、
年末年始に旦那が義実家に帰省した際に、兜飾りをもらってきました。(私は当時1ヶ月の末っ子と私の実家にいました。)

兜は誰かのお下がりというわけではなく、どういう経緯か知りませんが新品のものがずっと何十年も(?)家にあったそうです。
見た目はキレイなのですが、有名キャラクター🐭のもので、正直全然私の好みではなく、、。
そのキャラが嫌いなわけではないですが、キャラ物をリビングに毎年飾るということに抵抗があります。

先ほど私の親から兜選んだら買ってあげるからね、と連絡がきて今買ってもらうか迷っています。

でも成人するまで?何年も何十年も使うものだし、思い入れのあるきちんとしたものを選んであげたい気持ちが大きいです。

義母との関係は良好です。良好すぎてしょっちゅうテレビ電話もするし、「みてね」共有で兜が違ってたら速攻気づかれます。笑

自分で買い直す場合、なんて伝えたらいいと思いますか?

コメント

ままり

もし私が義母でお嫁さんとの関係が良好だったら、『どうしてもキャラものに抵抗がある』と伝えてくれたら『あ、そうだよね!私も好みじゃないキャラは可愛いくてもいらないかも』ってなって、お金出すから好きなの買いな~♪ってなるかもです😊✨

ゴーヤママ

ご主人が貰ってくる時にこちらへ確認したり、好きなものを買いたいとか言ってくれたら良かったのに!
持って帰ってきたら向こうも納得したと思われるじゃないのよー!!😠😠
でも、義母さんと良好な関係なら「いつも気に留めてくださりありがとうございます。せっかく頂いた物なので大変申し上げにくいのですが、生まれる前から決めていた兜がありやはりそちらを購入して○○に贈ってあげたいと思っております。勝手を言って本当にすみません」
とか言ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️「以前から決めていた兜がある」作成いいですね!!それで行こうと思います😍🙌🏻

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず旦那に、今「以前から買いたいと思ってた兜があるんだけど…」と言ったら「うん、わかった!2つ飾ろう!」
    と言われてあっさり解決しました🤣
    私が今日一日中悩んだことはなんだったんだぁ〜!笑

• 2月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ええー!!何と言うオチーーーー!!!😂😂😂
    でもすんなり解決してよかったです!
    好みの兜、手に入れてくださいね🥳

• 2月10日