※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊活

ルテウム膣坐薬は、夜と朝に使用するよう指示があります。22時と6時の間に入れるのが適切です。12時間おきではなく、夜と朝に使用します。

本日移植をし、就寝前と朝にルテウム膣坐薬を使用するように指示がありました。
説明書には、就寝前は入れたらそのまま朝まで寝てくださいと記載があり、朝は、起きたら入れて30分間横になると書いてあります。

この場合、寝る時(だいたい22時頃)と、朝は6時に起きるので、5時半頃に入れれば大丈夫でしょうか?
ネットで12時間おきというのを見たのですが、夜が短くて昼間が長くなってしまいます💦

コメント

ママリ

私も本日移植してきました☺
お疲れ様です🍀
移植経験何回かありで
ルテウム膣錠も使っていますが
いつも寝る前と朝って
言われるだけで時間指定は
された事ないので
いつも寝る前と朝起きて
朝ご飯食べ終わった後
トイレし終わった後に入れてます😊

  • あっぴ

    あっぴ

    本日移植仲間ですね😊
    大体な感じで大丈夫なんですね!
    朝は起きるとバタバタしてしまうので、寝起きで入れようと思います。
    お互い妊娠できるといいですね☺️

    • 2月10日