※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

保育園で娘が噛まれ、謝罪が不十分で怒りが湧いている。

今日、保育園で2歳の娘が娘より少し小さい男の子に思いっきり噛まれてました。
一応、迎えに行った時に男の子のママから謝罪されたのですが、あまり悪いと思ってる様子ではなく、わたしにはスミマセンの一言、娘の怪我を心配したり謝ることはなく、すごくもやっとしてます。
先生曰く、男の子はよく噛む子だそうで、、、
はっきり娘に謝れと言っておけばよかった。
今更怒りがふつふつと、、、
グチです。すみません。

コメント

なっつる

うちも保育園で娘が噛まれたことあります。
先生からは謝られましたが親御さんからはなかったです笑
どの子が噛んだのかも知りません笑
まぁうちも何かするかもしれないし
お互い様かなって思ってます!

うーたん

うちの娘もよく噛まれましたが、保育園からは誰に噛まれたとかは教えてくれません。3歳になり、本人に聞くと○○くんと教えてくれますが(^^;
なので、子どもの親から謝られたことないです。
噛まれたのは先生の責任という考えの園です!

ぱた*

相手の子の名前はどうやって知ったのですか?
保育士をしていますが、基本トラブルの内容は話しますが相手の子が誰かは言わないものだと思います😵💦

わたしも、お互いさまだと思います😭…

さるあた

うちの次女も1歳児のときに保育園で噛まれたことあります。
私は娘から聞いたらのでどの子が噛んだか知ってますが、噛んだ側の親御さんは誰に噛んだのか知らないので、謝罪はなしです。

先生から誰に噛まれたとも言われません。
先生から謝られました。
噛んだ子の親御さんにもお友達を噛んだとしか報告しないです。

みぃやび

うちも1歳クラスでは 何度も噛まれましたが先生は噛んだ親御さんには言わないのか 謝られた事は一度もありません。 うちも先生の責任という考えの園です。娘は誰々に噛まれたというため こっちはわかるので親御さんと会うとモヤモヤしますが、何も言わず お互い様なのでと割りきるようにしてました。

みーみーまん

一回一つ下のクラスの子に噛まれたと先生から報告がありましたが、お互い様と思っているので、何も感じませんでした!


でもたまたまじゃなくて日常的に噛まれたりしたら嫌ですよね(T . T)

ノンタン

うちも、噛んだり噛まれたりしてきました。
どの子が噛んだかは分からず、先生が謝ってくれてました。
いつも「お互い様だから~」と流してました。

さゆ


やっぱりみなさん保育園に預ける以上そんなこともあると割り切っているんですね( ˆ꒳​ˆ; )
普段は誰がとかは言われないんですが、今回娘の噛まれ方が結構ひどかったので教えてくれたのかと思います。
わたしは職場の保育園に預けているので、ママ達はみんな同僚になります。
そこでトラブルになるのを避けたかったのもあるのかなーと!
回答ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )