※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみさん
その他の疑問

6月に中学時代に仲良くしていた友人の結婚式があります。私自身、友人の…

6月に中学時代に仲良くしていた
友人の結婚式があります。

私自身、友人の結婚式に出るとか
初めてで、よくわかっていません。

友人は来月末に
海外で親族のみの挙式をして
6月に招待客を招いて披露宴を
行うようです。

そこでの受付を頼まれたんですが
なにか作法とかありますか?

ご祝儀をお預かりして
名前を書いて…と言うのは
教わったんですが😱

あとはそこでの服装も
あまりわかっていません😢
わかる方教えてください🙏

コメント

hayu327

初めまして❤︎

受付は、基本名前を伺ってご祝儀をお預かりしたり、席次表や配布物などを渡す役目なので、親族の立場に立って行動すれば大丈夫だと、思います(^^)

おそらく、おめでとうございます。と言って、ご祝儀を渡されるはずなので、ありがとうございます。お預かりします。と言ってお預かりすれば、良いかと思います❤︎

• どらみさん

どらみさん

お返事ありがとうございます。
    私自身、結婚式をしていなければ出席したことも1回きりしかなく…(u_u)
    友人も同じことを言っていたので、粗相のないようにしたいと思います😱

• 3月17日
ぷにまな

受け付けはかがむ体制が多いと思うので、谷間など見えないようなドレスがいいかと思いますよ😃
あとストールのようなスタイルだと袖が落ちてきたり作業しずらいと思うので動きやすいドレスがいいかもしれません(^_^;)

あとはお金を扱うので、きちんと管理すること、笑顔で受け付けすれば大丈夫だと思います🙆

• どらみさん

どらみさん

お返事ありがとうございます。
    確かに、そうですよね。動きやすいドレス探してみたいと思います。

• 3月17日