※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
ファッション・コスメ

保育園用のラベルを探しています。シールやアイロンでくっつくタイプがいいです。初めての園生活で手縫いは難しいです。

保育園の名前ラベル(服とか靴下とかにつけるやつ)ってどこで買うのがおすすめですか?(コスパ、品質)
服のタグにつけるやつと、体操服とかにつける少し大きめとやつを探しています。
手縫はしんどいのでシールタイプかアイロンでくっつくやつがいいなと思っています。
初めての園生活でさっぱり勝手がわかりません💦

コメント

楽天やAmazon、メルカリなどで買えます!
名前シールと検索すれば出てきます!
オムツに名前を書く場合は園が可能であればお名前スタンプがあれば便利だと思います😊

• ひもの

ひもの

通販もいいですね✨オーダーメイドのやつもあるんですね。選択肢多すぎて悩みます。
    おむつスタンプたしかにすごく時短になりそうです!

• 2月10日

退会ユーザー

色々あって悩みますよね😵
    私は自分で書くタイプのやつも使いましたが、滲んでしまい上手く書けなかったので使い切れずやめて、メルカリでいつもお願いして作ってもらってます✨
    色んな大きさ、形、色選べるのでいいですよ😄
    120枚800円なので、コスパ重視であれば微妙かもしれないですが💦

服系にはシール、オムツ、靴下、パンツにはスタンプと使い分けてます(*^^*)

• 2月10日
  • ひもの

ひもの

どれくらいの大きさのラベルを使ったらいいのかもよく分からず、何枚くらい必要なのか見当もつかずで💦大きい方が子どもも先生もわかりやすいですよね。でも大きいのは高い…笑
    西松屋で試しに買ってみた小さめのラベル(服のラベルに貼れそうなやつ)が20枚入りで280円くらいだったので120枚800円だと名前入りのやつの方がコスパ良いですね。試してみたくなりました!

• 2月10日

退会ユーザー

私は全部服のラベルに貼れる大きさのやつで、お箸にも歯ブラシにもコップにも貼ってます😓

ぜひぜひ、検討してみて下さい✨
    楽天などで買われるのであれば、この時期新年度に間に合わない場合があるのでお早めにと以前探してる時に見たことあるので気をつけてくださいね😊

• 2月10日
  • ひもの

ひもの

ご丁寧にありがとうございます😊
    たしかに早めに買ったほうが安心ですね!ゆっくり考えようと思ってましたが真剣に検討してみます😉

• 2月10日
ゆう

タグにつけるのはダイソーのオススメですよ。ペタっと貼り付けるだけで中々取れないです。小さいので、服のタグ向けです☺️

• ひもの

ひもの

ありがとうございます!100均安いけど耐久性気になっていました。問題ないようならコスパ良しですね🌟

• 2月10日