※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と自転車練習で成長を感じ、諦めず自信を持って乗れるようになった喜びを共有。子供の成長を大切にしたいと感じています。

もうすぐ小学生の息子と自転車(補助輪なし)練習をしました🚲
成長を感じて1人感激してたので書かせてください😂


思うように出来ず、難しい悔しいと嘆いている時もありましたが😂
直後に、「諦めない、諦めない大丈夫」
「自分を信じる、自分を信じる!出来る!」と自分を奮い立たせてて
私は何故か涙ちょちょぎれました😂

その後、最初の一漕ぎはまだ難しいけど
長い間1人で乗れるようになって本人は本当に喜んでました😂💪
子供ってすごいなー!そんな言葉を言えるようになったのかと息子は喜んでる反面、私は泣いてました。笑

その気持ち、ずっと大切にしてほしい😉

コメント

ママリン

すごい感動しました!まだ年長さんくらいってことですよね?そんな小さな子が諦めない気持ち、信じる気持ちを持って、一生懸命頑張ろうとしているなんて😭すごく素敵な家庭で育ったお子さんなんでしょうね✨うちの子はすぐ腹立てて、もうやらん!って投げ出すことが多いので…。