※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみママ
妊娠・出産

北上の中部病院での出産について教えてください。コロナ流行後、面会は可能ですか?夫は退院後に赤ちゃんに会えますか?入院中に会えますか?

出産についてお聞きしたいことがあります。
北上の中部病院でコロナが流行ってから出産した方いらっしゃいますか?いま面会禁止じゃないですか?出産後、夫が赤ちゃんに会えるのは、退院してからになるのでしょうか?入院してる間に会えるのでしょうか?

コメント

ママリ

友達が中部病院で出産しました。これからする友達もいます。
コロナ禍も今も退院するまで面会禁止だそうです。
入院中は会えないそうです。
私は済生会で出産しましたが、陣痛室、分娩室まで付き添い可能で、赤ちゃんが産まれたあとも旦那も抱っこできました。その後は退院するまで会えませんでした。荷物の受け取りは助産師さんがしてくれました。
病院ごとに全然違うようですね!

• りなみママ

りなみママ

ありがとうございます
    やっぱりダメなんですねー
    済生会にすればよかったです。

• 2月12日
マイペース

中部病院ではないのですが、同じ系列の岩手県立中央病院で出産をしました!私の場合は面会禁止期間でしたが、陣痛が始まったら、控え室で待機させてもらえて、出産後一瞬子どもに対面&私も一瞬会えました。

それ以外は荷物を持ってきてもらっても廊下越しに見る程度、退院までは会えませんでした。今がどのくらいの制限になっているかは分かりませんが、参考になれば。

• りなみママ

りなみママ

ありがとうございます
    やっぱり病院によって違うんですね
    中部病院厳しいのかもしれないですね

• 2月12日
かぴちゃん

コロナ禍に中部病院で出産しました。
陣痛室も出産立会いも禁止。
入院中も面会禁止だったので、退院してやっと会う事ができました。

• りなみママ

りなみママ

ありがとうございます
    全部ダメって厳しいですね。
    出産不安なのにせめて立ち合いとは言わないですが、産まれてからすぐくらいはいいと思うんですけどね

• 2月12日