※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

娘が石に足をぶつけて転んで、痛そうな傷ができたので、湿布で手当てすればいいでしょうか?

⚠️傷口痣あります。

先程娘が自転車に乗ってる時に、ポールのような形をした石に足をぶつけて転びました💦

転んで血が出ている部分は普通に手当をしたのですが、ここはどう手当すればいいでしょうか??
ここの部分を石にぶつけたみたいで💦他の傷より痛いらしいのですが💦湿布ですか?

コメント

nakigank^^

小指大丈夫ですか?!
なんか腫れてませんか?!

とりあえずあまり足を圧迫しない方がいいので、傷がなさそうなら湿布で包帯巻いて固定できるといいと思いますが、月曜も痛がって腫れが引かないなら、整形外科行った方が良さそうです。💦

• ぱ

コメントありがとうございます🙏
    小指と薬指の間が若干血が出ています💦指も足の甲も腫れてます💦
    圧迫しない方が良いんですね!!
    ありがとうございます🙏
    日曜祝日なので火曜日まで待つしかないですね😭
    水曜日がマラソン大会だったので心配です💦

• 2月10日
  • ぱ

傷があったら湿布は良くないですかね?保冷剤などで冷やす感じですかね?

• 2月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

そういえば祝日でしたね。💦
    歩けるようなら歩いていいですが、内出血してるようなので、あまり歩くと、どうなのかな?と思いました。

傷があるならしない方がいいかな?と思います。

あっ!あとは近くに薬剤師がいるドラッグストアないですか?!
    そこで見せて、湿布貼れないか、他にやった方がいいものがあれば聞いてもいいかもです!
    うちの最寄りのスギの薬剤師になんでも相談してます。😂

柔らかい保冷剤があればそれでもいいと思いますが、直接当てずに小さいハンカチで包んで、包帯でもいいと思います!😊

• 2月10日