※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の息子がスイミングと陸上教室に通っていますが、陸上をやめさせようと考えています。他のスポーツ習い事を探しており、おすすめの習い事を教えてほしいです。

小学生 低学年の息子がいます

今スイミングと陸上教室に通ってますが

陸上をやめたいといっていて

私も半年くらい通わせたけど
指導が、いまいち、遊んでるようにしかみえず、

速くなるのかみていて不明なところがあるので
やめさせようかとおもってます。

何かスポーツの習い事をさせたいのですが

習わせてよかったとおもう習い事や興味がある習い事など教えていただけたらうれしいです!

よろしくお願いいたします(o^-^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では夫婦共にテニスをしているので、子ども達もテニスをしています😊上の子だけは今はクラブに入っていますが、下2人も入れる年齢になれば入ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!テニス!かっこいいですねー!お父さんお母さんもされてるなら家族でできていいですねー!
    近くに教室あるか探してみます!

• 2月10日

同じく低学年の息子がいます(*^_^*)
息子は体操習ってますよ🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!体操もにんきですよねー!
    探してみます❗

• 2月10日
はなまる子

うちの息子は幼少からサッカーしてますが、陸上に興味を持つようになりました😊

サッカーは旦那のススメで始めたのですが、社会人になっても高校サッカー部員とは絆があったり、サッカー経験者の仕事仲間とアフターでフットサルを楽しんだり出来ること。学生時代は勉強の息抜きなったりとか、試合や合宿も練習も含めて経験した全てが糧になったようなので、出来る限り息子も長くサッカー続けて欲しいけど、私は柔術も少しはチャレンジさせたいと思ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!サッカーとかチームプレイだと絆もできてよさそうですよねー
    サッカーとか野球って親が当番だったり
    土日試合で大変なイメージあるけどその辺とかどうですか?!

• 2月10日