※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘は10ヶ月差で早生まれ、お隣さんは遅生まれ。成長は個人差があり、人間の成長はすごいと感じる。

今まで遅生まれ・早生まれなんて気にもならない人生だったけど
娘が5/17生まれお隣さんが3/18予定日
10ヶ月差やけど娘はもうつたい歩きしたりよく分からない喃語話したりしてるけど、お隣さんは新生児で首も座ってない。
けど小学生とかくらいになれば私は遅生まれ・早生まれ分からない位に成長するし人間ってすごいなって思いました😂😂

コメント

ままり

娘が3月中旬生まれです👧
4月生まれの同級生が1歳になろうとする頃にオギャーと生まれてきたのに1年生になれば同じ勉強を同時スタートですもんね📝
1年ものタイムラグがあるのに人間ってすごいなぁといつも感心してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    運動能力とかも全く遅生まれ、早生まれって分からないですよね🤣

    • 2月10日