※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子、ミルク700mlで体重7キロ。授乳間隔3.5~4時間、吐き戻し多い。離乳食5ヶ月から始めるべきでしょうか?

完ミで生後4ヶ月男の子、ミルクのトータル量が700mlほどになってしまいました。。。

体重は7キロをこえていて成長曲線は真ん中くらいです!

授乳間隔は3時間半から4時間開けて5回です。
飲む量が減ってきてる上に遊び飲みもしていて時間がかかり大変です…
さらに今だ吐き戻しが多いです😕
保健師さんには800mlは飲ませて欲しいと言われました。しかし完ミですが私(ママ)以外からのミルクだと飲まないので授乳回数を増やすのもしんどいです😭

以前は800~950ほど飲めていたので心配です💦
この場合5ヶ月になったらすぐに離乳食を始めた方が良いのでしょうか?

コメント

ななな

うちの子も多い時は900以上ですけど、少ない時は700くらいですよー!
なんなら昨日690mlでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    満腹中枢ってやつなんですかね?😅ムラがあって困りますよね!

• 2月10日
yu-k

うちは完ミ1日5回で600ml前後しか飲まないです💦
多い時で700ml飲める感じです😅
夜間授乳もなく寝る前に飲んだら朝まで飲みません。
4ヶ月健診でミルク量の少なさ指摘されて夜中起こして飲ませてと言われましたが…
飲む気がないので飲ませてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも夜間授乳無しでぐっすり寝るので、検診で夜起こしてみてって言われたけど結局やってません😅
    食べるのが好きなのかも、と期待してみます😂

• 2月10日
  • yu-k

yu-k

元気なら大丈夫ですよね😊
    うちなんて身長も体重も曲線から外れて小さいけどぜんぜん心配してません😊

• 2月10日