※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で卵以外のたんぱく質について悩んでいます。豆腐やきな粉、白身魚を考えていますが、アレルギーの心配があります。どちらがいいでしょうか?

離乳食初めて1ヶ月経つので来週から卵を始めようと思っています😊(火、金の予定)
たんぱく質を卵以外でどうするか悩んでいます💦
しらすと鯛は不味いのか2口くらいで嫌がり手間も含め作りたくないです…
かといって豆腐は食べられますが毎日豆腐も手間で…😓😅

①卵を食べない日にきな粉を試してみて大丈夫そうならあげる
⬆️豆腐が大丈夫ならきな粉のアレルギーの可能性は少ないですか?
②和光堂の白身魚を買ってあるのでそれを試すか
⬆️タラのアレルギーの心配

どちらがいいですか?😲

コメント

はじめてのママリ🔰

まず①を試して、②も卵を食べない日に試してみたらいいかな?と思いました🤔

鯛はうちの子も最初は嫌がりましたが、出汁でのばしてトロミを付けたら良く食べてくれるようになりましたよ✨
お刺身を使いました。
見た目はトロトロしてても、パサつくらしく、それが嫌だったのかな?と思います。
しらすは、かぼちゃやさつまいもなど甘味のあるお野菜と一緒に混ぜたら食べやすいみたいで、食べてくれました😌

作る手間を考えたら本当面倒なので、私も作りたくないです😂
もし作ることがあれば、参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤️
    野菜を3種類試そうと思っていて、①②も来週に組み込むと新しい食材が同じ日に2品になるなーと思い献立に悩みます😂
    もし①②試すなら新しい野菜2品にしないとですよね??

出汁とは和光堂の5ヶ月~のやつですか?とろみのもとは買ってあります🎵

かぼちゃ好きみたいでお粥も豆腐も最初嫌がりましたがかぼちゃに救われました笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の予定があるんですね😌
    そしたら野菜を2品にするか、②は次の週でも良いかな?と思いました🤔
    献立毎日悩みますよね😅

出汁は5ヶ月からの物なら何でも良いと思います😌
    和光堂の5ヶ月から使えるシリーズ便利ですよね✨一通りストックしてます笑
    かぼちゃ大活躍ですね👏🏻

• 2月10日