※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻と気持ちのせいで自炊ができず、外食ばかりです。赤ちゃんに悪影響があるか心配です。同じような方いますか?

妊娠初期ですが、悪阻と気持ちのせいで、毎回買い弁や外食です!
自炊できません;_;
赤ちゃんに悪影響ですよね;_;納豆海苔巻きすら出来合いです。
皆さんはどうですか?
こんな私みたいな方いますか?

コメント

まりるい

この時期はまだお母さんから直接栄養をもらっているわけではないので、食べれる物を食べて大丈夫ですよ!(^^)

• まりるい

まりるい

私もつわりが始まったようで、今日調べました。

お互い大変ですが、無理せず乗り切りましょうね!
    ちなみに、1人目も食べたいものを食べたいだけ食べましたし、つわりで体重かなり減りましたが、娘は普通に3500弱で産まれましたから、安心して下さいね!

• 3月15日
るちぇ

私もつわりでここ二週間くらいゼリーしか食べてません💦良くないと思いつつもどうしても食べられないので、、、😢
お互い早くつわりが終わるといいですね!

パーやん

大戸屋とか体に良さそうな外食なら問題ないんじゃないでしょうか?^_^
コンビニ弁当やジャンクだと食べ過ぎは良くなさそうですが(^^;;
私もつわりが酷すぎて自炊が中々できなかったですが、体調いい時に作り置きしたり、コンビニとかよりデパートのお惣菜とかの方が体に良さそうなのでそれを買いました^_^
あまり気にしすぎるのも良くないと思うので、心配なら次の検診で先生に聞いてみるのもいいかもですね!

さぐ

今は無理する時じゃないですよ!
つわりの時、水でさえ吐いちゃう子もいて食べれなかった友達もいましたが、
元気に産みましたよ!
今は体調に合わせてでいいと思います。

モフモフ

私は2人目ですが、悪阻おさまった今も外食が多いです。
家で作る時も手抜きが多いですよ(><)
辛い時は食べれる物だけ食べて、外食やお弁当でもいいと思います。

クロ(4♂1♀)

辛いですよね😭
でも、今は食べたいものを食べられる時に、で大丈夫ですよ😌

食べられなくても、水分が取れて尿が出ていれば大丈夫です☆

はるまま

私は、悪阻が酷かったので無理内程度にしてました。
オススメは、素麺に卵と玉ねぎをあったくして食べてました。無理内程度が負担もなくいいとお持ちますよ!

• はるまま

はるまま

無理せず食べたものを食べた方が楽になれたようなきがします(笑)

• 3月15日
jas

あたしも初期の時はつわりが酷すぎて外食ばかりでした!
ご飯の事なんて考えられなかったです💦
初期段階なら赤ちゃんに影響はないって言われてますが、心配ならサプリメントとかですかね?でもサプリメントに頼るより、食べれる時に食べる事が1番大事だと思います😌
あたしはウイダーを1日かけて飲んでました😂(笑)

ずーっと永遠に続くわけやないと思うし、今だけなんで頑張って下さい!!

• jas

jas

空腹も気持ち悪くなる原因だから、アイスのカップ2口とかヤクルト1口とか少し甘いのも摂取したらいいっても言われました!
    蒟蒻ゼリーとかもちゅるっと食べれるからオススメかもです😋

無理しない程度に頑張って下さいね❗️
    悪阻おさまったら今度は食欲増してきますよ〜♡

• 3月15日
a r y

まったく家事してなかったです…
ずっとベッドかソファから動けずでしたよ‼💦

• a r y

a r y

私もフルで働いてましたが、本当に動けず、入院になり2ヶ月休みました😅😅

• 3月15日
mu★

わたしもつい最近まではそんな感じで旦那に楽させてもらいました(><)
もちろん食べれるものは偏ってましたし、不安でしたが水分さえ摂って血液さえ作れれば赤ちゃん元気ですよ*\(^o^)/*
ちゃんとしたものが食べれるようになればしっかり食べてくださいね(´ー`)頑張ってください(´;ω;`)!

OZ

みかんばっかり食ってました🍊笑

まめ

私も悪阻が4.5wから始まりまともに食事とってなかったですよ!

トマトだけとか、オレンジ、ぶどう…
あとはガムとかミンティアによくお世話になりました。

医師にも言われましたが、無理に食べて吐くくらいなら無理しなくても大丈夫よって言われました。
なので、私は食べられる時に食べられる物を、飲めるときに飲めるものを!でここまできました😊

妊婦生活ほぼ悪阻でしたが😫

ぽこ

まだまだ赤ちゃんはお母さんの栄養もらってないので、大丈夫ですよ😄食べれる物がほぼなくなって一日でなんとか一食分も食べれないくらいになり病院で点滴してますが私はやせ細って行ったのに赤ちゃんはとても元気でエコーで見てもいつも動いてて写真ブレて何度も先生とり直すくらいです…😒
偏ったご飯でも赤ちゃんには何も影響ないようです😫でも水分も何も食べれなくなった時は必ず病院行ってくださいね😰

悪阻がくると、地獄ですよね、、(;o;)