※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

旦那さんは普段、ありがとうと言ってくれますか?私は言うけど、旦那は全然言わないので腹立っています。

旦那さんはありがとうって普段言ってくれますか?
うちの旦那は全然言いません。なんでも当たり前にやってもらってる旦那に腹立ってきました…笑
ちなみにわたしはありがとうは言うようにしてます😂

コメント

言います!
家族ルールというか
ありがとう
ごめんなさいは
夫婦間、親子間でも
大事にしてます!
ありがとう、ごめんなさいが
ちゃんと言えるかで
信頼度が変わってくると思うので!

ママリ

お互い言ってます😊
結構細かい事でも言ってくれてると思います✨

ココ

旦那自身が、自分がやること、やったほうがいいと思っていることをやってあげた時だけ言われます🫠
なので、洗い物とか洗濯とか子どものこととかやっても何も言われません😇当たり前じゃないのに、、

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言わないです😭
自分では思ってるし、言ってるつもりとは言ってますが😑

でも明らかに亭主関白っぽくて私も腹が立つので、少しずつ旦那への家事をやめました。笑

今は
・朝ごはん作るのやめた
・アイロンかけるのやめた
・お酒を冷蔵庫に入れて用意してあげるのやめた

って感じです🤣

必要な時は旦那が自分でやるようになりました👍笑

はじめてのママリ🔰

旦那は、いいますが、私が言わないですね。言うようにします😢

えるさちゃん🍊

言ってくれますが言えばいいやって感じなのでそれはそれでイラッとします😂

ミッフィ

私は意識してありがとうとかお疲れ様とか頑張ってねとか言ってるのに夫からは気遣いの言葉かけられたことないですね😩

はじめてのママリ🔰

お互いちょっとしたことでも言います!

みー

旦那は常に言ってくれます☺️ 洗濯物を干している時もご飯の用意が終わった時も☺️ やってもらったことに対しては全て「ありがとう」とお互い言い合います☺️ 自分がやらないといけない事を人がやってくれるって、ありがたいことですからね☺️ 少し体調悪くて、やっと料理作ったり、疲れて家のことをやっと終ったりした時、「ありがとう」の一言でかなり楽になりますし☺️ 言われないと、やってもらって当たり前だとでも思ってる?😇って感じになりますよね😣 言われなかったら、私も旦那にやらせる事、増えてくると思います🥲

はじめてのママリ🔰

ウチの夫も言ってくれなかったので、私も言わなくなりました。
ある程度時間経ってから、ありがとう言ってくれないから私も言わなかったんだけど気づいた?
って言ってやりました😤
そうしたら反省したのか言ってくれるようになりました😏