※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りぃか★
家族・旦那

1月下旬生まれの娘の初節句、その年にやるか翌年にやるか悩んでいます。旦那との意見が分かれています。

1月生まれのお子さんいらっしゃる方に質問です‼️
1月下旬生まれの娘がいますが、初節句はその年にやりましたか⁉️
それとも翌年にやりましたか⁉️
私的には、3/3は1ヶ月になってすぐなので翌年にやりたいと思ってますが、旦那が何回も今年やらないの?と聞いてくるので悩んでます😫

コメント

deleted user

長女が一月下旬生まれです!
初節句はその年にやりました!
なので生後1ヶ月ちょいでしたね😌❤️

  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    やっぱりその年にやられたんですね(*^^*)
    お祝いは祖父母等呼びましたか⁉️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー



    呼びました😚❤️

    男2人の時は家族のみでしたが笑

    • 2月11日
may

次女が1月中旬生まれでその年にやりました!

  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    その年にやられたんですね(^^)

    • 2月11日
えるさちゃん🍊

次女が一月生まれでお祝い?は家でその年の3月にしましたが写真撮影は翌年にしました!

  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    お祝いは、祖父母等呼びましたか?
    雛人形とかはどうされましたか⁉️ 
    1ヶ月ちょっとだと写真は厳しいですよね😫

    • 2月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    お祝いは呼ばないで家族だけでやりました😊
    雛人形は小さいうちは落ちたら嫌だなと思ってまだ買っておらずです😂
    うちはお宮参り、100日と写真撮ったのでここで初節句も撮ると赤ちゃんっぽいのばっかりだなと思ったので少し大きくなったのを残したくて一年先延ばしにしました👌

    • 2月11日