※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳クラスで保育園入園予定。異年齢クラスで嘔吐や下痢があるとき、仕事休むか悩む。今回は嘔吐後に胃腸炎。休ませるべきか迷っている。

4月から0歳クラスで保育園入園です。

0.1歳の異年齢クラスで定数22人います。
たまになんか体調おかしいかな。と思う時があり様子見てると何もなかったり、案の定嘔吐や下痢が始まる事があります。
保育園入園すると当たるか分からないおかしいかな。の段階で休ませたりしますか??
クラスの人数がそこそこいる中で嘔吐なんてされたらヤバい気もしつつ当たるか分からないけど仕事休むかで悩みます。
今回は寝起きはミルク240ml完飲するのに20ml程残し朝からちょっと眠そう。の1時間後に大量嘔吐し胃腸炎でした。ただ発熱などは一切なしでいきなり嘔吐から始まりました。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子も下の子も0歳から入園しています😊
なんかおかしいな?で休ませる時ありますよ!
自分や夫、義両親に頼めるときはお願いをして様子を見て早めに受診しています🐻
日々子供も強くなりますし、大事をとっての休み、受診もしているので大事には至らずすぐ元気になってます🙆‍♀️
休ませずに早退させることもありますよー!

ままさま

基本は発熱してなければ登園させてます!
一度だけ熱はないけど咳が酷くて夜あまり寝れてない&仕事が休んでもなんとかなる日に休みました!