※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

西宮市は3人目の保育料何か額が減ったりしますか?入る頃には1番上は小学…

西宮市は3人目の保育料何か額が減ったりしますか?

入る頃には1番上は小学生、真ん中は幼稚園児です。

3人目だからと言って保育園入りやすかったりはしないですかね…

コメント

らら

3人目だから…はないですね😂同じ園に申し込めば兄弟加点はあります!!
保育園は3人目でも在園は2人になるので半額です‼︎
在園じゃなくても、上が小学生になっても3人目としてカウントしてほしいですよね…

• ぴよこ

ぴよこ

やはりそうなんですねー🥲
    西宮市、全然子育てしやすくないじゃんと最近思ってます😅

• 2月10日
ikumi

西宮、子育てしにくい説に同意です。交通の便の良さで人が集まってくることに胡座かきすぎだと思います。保健師さんも相談してもやってることばかりしか言わないですし。

• ぴよこ

ぴよこ

母にとって働きにくい場所だなあと最近思います…

上の子も学童落ちましたし、出産でパートも辞めることになるので、そうなると3人目の保育園も絶望的だなあ…支出は増えるのになあ…でも市に言ってもどうにもならんのだろうなあと諦めてます…

• 2月13日