※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

現在アパート暮らしで月の家賃がもったいないのでマイホームを検討中です。20万円以下の収入でマイホームを購入した方、収入と購入価格、月の返済額を教えていただけますか?

こんにちは。現在アパート暮らしなのですが月のアパート代がもったいないのでマイホームを検討しています(*´`)そこでご質問なのですがご主人の給料が20万円以下でマイホームを購入した方はいますか(><)?

購入したという方で教えて頂ければご主人の収入と購入価格と月の返済額を教えて頂けませんか( ´›ω‹`)?

コメント

あーか

手取りが20万いかないです。
アパート代と月々の返済が変わらないくらいだったので、建て売り購入しました!
40年ローンですが(>_<)

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    え!!40年ローンなんてあるんですか😳?35年までしかないと思ってました😳

• 3月15日
  • あーか

あーか

旦那さんの年齢にもよりますが、20代なら40年ローンで通るかもです!

• 3月15日
  • もも

もも

初めて知りました!旦那は28歳なのでぎりぎりですね(><)でも40年ローンが出来るならしたいです(><)来週審査通してみるので聞いてみます!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 3月15日
592☺︎

手取りが20超える時もあれば超えない時もありますが、2700万の注文住宅建てました!月々は70000円です╰(*´︶`*)╯♡

• もも

もも

ボーナス払いはありますか?
    あと土地込みですか(><)?

• 3月15日
  • 592☺︎

592☺︎

ボーナス払いはする予定だったんですがボーナスってもらって当たり前のもんではないからいつなくなるかも分からへんからオススメしやんって担当の人に言われてしてないです(;_;)

土地は私の親からもらったので建物だけの値段です!

• 3月16日
  • もも

もも

土地貰えるのはほんと羨ましいです(><)♡⃜

でも2700万のボーナスなしで月々の支払いいくらか気になってたので参考にさせていただきます(^ ^)ありがとうございます!!

• 3月16日
*hayu*

ちょうど同じ状況で悩んでます!
土地込みで電卓をたたいて、3800万超えるとつらいなって思いました。
共働きですが、自分がいつまで働けるかわからないので、旦那の給料だけにしたいです_(:3 」∠)_

• もも

もも

大きな買い物なので迷いますよね(><)うちは土地込みで2700万くらいかな〜と思うので3000万以上出せるのは羨ましいです(*/ω\*)♡

• 3月15日
cucv

私も今マイホーム検討中です♩♩
何個か工務店回っていて、注文住宅を建てたいなぁと思っています!
でも今は旦那だけのお給料なので欲がましく出来ないのが現状(´ω`;)
手取り22あるかないかなので辛いです💧
田舎なので土地と建物込みで2500万くらいだったら尚ベスト!

• もも

もも

うちも田舎なので最初は2500万くらいでと思ってたんですが土地が思ったより高くて( ´›ω‹`)
    いい土地と工務店に出会えるといいですね(*/ω\*)♡

• 3月16日