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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonのサービス品質が下がったと感じています。発送に問題があり、不良品や配送ミスも多いそうです。COVID-19の影響か、以前よりもサービスが悪化しているとのことです。

Amazonって昔からこんなに適当でしたっけ…?

今回は、お急ぎ便なのに2日経っても発送通知すら来ず、問い合わせてみると「今最終段階なのでもう発送されます!」と午前中言われ、その後も音沙汰ないので気になり夕方に問い合わせると「今日中発送です!」と言われ、日付跨いでも音沙汰ないので再度問い合わせたところ「まだ発送準備もされていないステータスです」と言われました。

いやいや、、最終段階で昨日のうちには発送されるんじゃなかったの…?

コロナ前はこんなことほとんどなかったのに、コロナ禍以降は配送も雑、不良品はよく届く、配送ミスも多い、カスタマーサービスも適当で本当に品質下がったなと思います。

コメント

のんびりママ

全然お急ぎ便の意味ないですね😱
我が家は幸いコロナ禍以降もトラブルなく利用できていますが、もう10年くらい前にお急ぎ便が通常発送で届いたことがあって、その時はカスタマーサービスに問い合わせたらお急ぎ便代返金されましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスタマーサービスも、今は外国人の人がチャットで対応するのであまり話通じなくて…会話が噛み合ってるような、噛み合ってないような感じです。

    日本人が出てくる時もあるのですが、それでも伝えた内容に不備があるとその後の担当者に言われました。


    もう本当に最近のAmazonは信用出来ないです…

    • 2月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    Amazonのチャットカスタマーサービス何度か利用したことありますが、大体中国人でしたね😓
    微妙に噛み合わないので繰り返し同じことを言い方変えて伝えると別の人に繋がれること多いので納得いくまで聞き返してます😅

    内容に不備があるってそれはそっち側の問題でもあるやろ……ってなりますね😱
    多少時間かかってもいいから日本人に対応してもらいたいですね💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当にストレスです。
    コスト削減や精進化、システム構築をし過ぎたが故に改悪されていった感あります🙄

    なので基本は楽天ユーザーなのですが、たまに貰うアマギフでAmazonの方が安いし〜と思って買い物するとこの結果でした😔

    • 2月10日