※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎になりやすい原因について相談です。外出時の衛生対策や食事に気をつけているが、保育園や支援センターから感染している可能性が気になるようです。感染を予防する方法について教えてください。

胃腸炎によくなります😭

お出掛けしたら手洗い、オムツ替え台でもおくるみとオムツ替えシートひいたりしてます。
当たり前ですが、離乳食に腐ったものも出したりしてないです。
保育園もまだですが、最近はよく動くので支援センターに行ってるのですが、そこからですかね💧
何かなりにくくする方法などないでしょうか?

コメント

🌈💙

最近胃腸風邪で苦しんだものです笑

次亜塩素酸スプレーめちゃくちゃ買いました✌️それめちゃくちゃかけまくってます✌️気の問題かもしれないけど、アルコールより効き目はあると思います

りい

たぶん支援センターだと思います💦
こまめな手洗い足洗いと、手を口に入れそうだったらその前に手洗いとか消毒ですかね🥺アルコールは効かないので、消毒はテピカジェルプラスを使ってるのと、帰ってきたら必ずお着替えも必要です。