※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナについて教えてほしいです💦子供が先週まで鼻風邪で薬を飲んでいた…

コロナについて教えてほしいです💦

子供が先週まで鼻風邪で薬を飲んでいたんですが
また今日、黄色い鼻を流して保育園から帰ってきました💦
クラスにもコロナの子がちらほらいるので
コロナの前兆?と思ってビビっているのですが、
コロナというのは、そもそも風邪の一種ですか?
インフルエンザのように熱が出るまで検査してもわからなかったり、
早めに風邪薬で症状を抑えたりしてはダメですか?

今回も黄色い鼻が出ているので鼻風邪かなーって思っているので早めに耳鼻科に連れて行きお薬を処方してもらいたいのですが(鼻風邪をほっておくとすぐ中耳炎になるので😓)もしこれがコロナの前兆なら症状を抑えてはいけないですか?
コロナになっても特効薬があるわけじゃないからその症状にあったお薬を飲むだけだと聞いたことがあるので、それなら早めに鼻のお薬をもらってもいいのかな?と思ってます😥
どなたがわかる方教えて欲しいです💦💦

コメント

美咲

娘が3歳の時になった時は、普通の風邪でした。
咳→受診(コロナでクラス閉鎖してたけど熱がないから検査なし)→夜発熱(38℃)→朝には下がる→ダラダラ軽い咳は続く
娘と同時に私が発熱、4日後に主人も発熱→陽性
娘と私は検査はしてませんが、主人が陽性なので絶対そうだったわ🙄ってやつです。

普段の風邪の方がしんどいくらいに軽かったですね💦
風邪の1種なので、前兆や特別な対策はありません。
娘のかかりつけは、今も昔も発熱有り&周りで流行っているなら検査(発熱が3日続いたらコロナ&インフル検査ありな時も)、熱なしでは検査はしません。

鼻水が黄色なら中耳炎を防ぐために耳鼻科へ行ってください😣

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏🏼

• 2月10日