※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間前からめまいがあり、脳神経外科では異常なし。整形外科で頚椎症と診断。眠気や肩こり、気分の落ち込みも。メニエール病か不安。同じ経験者いますか?

1週間前くらいから、めまいがあります😵‍💫
恐らく回転性ではなく軽くフワフワする感じです。
脳神経外科へ行っても脳に異常はなく
整形外科では頚椎症と診断されました💦
友達からメニエールじゃない?と言われましたが
めまい以外の気になる症状は眠気と酷い肩こりです。
あと、関係あるかわかりませんが
ずっと気分がはれないです。
多分めまいがおきていて不安なので気分が
はれないだけだとは思いますが・・・
同じような方、経験された方いませんか?

コメント

まま

耳鼻科にかかることをお勧めします。経験談ではなく申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    ありがとうございます😓

    • 2月10日
newmoon

かれこれ2年くらいそんな感じでめまい続いてます💦
耳鼻科でメニエールの検査しましたが違いました😓
原因不明で不安だしスッキリしないですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんなんでしょうね😓
    今日は夕方くらいまで調子よかったのに夕飯の時くらいから気分が晴れなくて頭痛もありぼーっとしていました😓

    • 2月10日
きなこもち

私が最初メニエールと言われましたが(片耳の聴力低下あり)その後めまいと気持ち悪さが良くならず脳のMRIも撮りましたが異常なし、他に考えられるのが不眠か肩こりとかかもと言われたので整形外科に行くと胸郭出口症候群って言われました!
この病気?はひどい人だと手足が痺れたり腕を上げているのが辛かったりめまいや気持ち悪さ等があると言われて、私の場合は症状が全部当てはまってました。
今は漢方とめまいの薬、痛み止めを飲んで電気治療に週2回通っていて最近めまいがやっと落ち着いてきました😌

ままり🐈‍⬛

耳鼻科系が原因なのは回転性と聞きました。
メニエールは回ると思います。
私もふわっとすることが結構あります。
継続的ではなく、ん?って感じです。
病院には行ってないですが、首肩のこりもひどいし、気圧が影響してそうだなと思っています。
自律神経が原因のこともあるみたいです。

deleted user

私もふわふわ?というか目がぐわーんとするような眩暈が続いています🥲
急に止まる時、首?目線?を動かした時などに一瞬なります。
一時期良くなったのですがまた出始めてしまって💦
耳鼻科で検査しましたが特に異常なく、、メニエールとかでもなかったです。
ストレスや自律神経かるくるめまい症と言われました。
ただ首動かすとなりやすいので私も整形外科受診しようと思っています😞