※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

39週で子宮口が閉じているけど、赤ちゃんが産まれる気配がない。産まれるか心配。身長152cm、赤ちゃん3000g超えた。出産したいです。

こんにちは(^_^)明日で39週になります!
先日の検診では、まだまだ子宮口がガッチリ閉じてるね〜と言われました。。
以前、切迫早産で入院しているにも関わらず、産まれる気配がありません…
お腹の張りはたまにあったりするんですが、子宮口がガッチリ閉じてる段階だと、まだまだ産まれることはないのでしょうか?
私の身長も152cmと低く、赤ちゃんも3000g超えてるのでそろそろ出産できたらなぁと思っております(>_<)

コメント

れれれ

同じなのでコメントしちゃいました(´・_・`)
切迫で入院してて、周りにも早く出てくるね〜♡とか言われてたのにも関わらず、全く開かないです。

焦ってる自分が少し嫌になります(°_°)

ちさと

ありがとうございます!そうなんです…周りもそう思っていたみたいで、まだ?とか言われます(>_<)
入院していた時にいた方達は、だいたい予定日より早く出産されてるので…なんだか焦ってしまって

れれれ

babyが大きいから余計言われます(´・_・`)早く出さないととか…精神的にずたぼろです笑

でも、やっぱりタイミングなんですよね(´・_・`)いくら運動しても開かないので諦めました笑

kyle39

私も言われてました!
予定日の何日か前に、まだまだ1週間とかそれくらいで産まれる感じじゃない!と。
結果、予定日ピッタリに産まれましたー(笑)もちろん私も何の前触れも前兆もなく、当日は友だと遊ぶ約束までしてました!笑
子宮口も破水してからの内診で2センチ開いた感じでしたよ♪
ゆっくりリラックスして、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてください♡

nana

うちも全然開いてませんでしたが
39週ぴったりに出産しました。
破水からでした(´ω`)

ちさと

ありがとうございます(^_^)
そうなんですね〜子宮口、開いていなくても産まれたりするんですね!
なんだか不安になっていたので…(>_<)
ありがとうございます!

ちさと

ありがとうございますー
破水からということもあるんですね!
なんも前触れないから不安でしたが、予定日までまだあるんで気長に待ちます(^_^)