※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

最近旦那に冷たくなってしまい、些細なことでイライラしてしまう。旦那も反応して口数が少なくなり、自分の性格に悩んでいる。産後7ヶ月経つが、我慢できなくなっている。

モヤモヤするのでここで吐かせてください‥。

旦那に最近無意識に冷たく言い放ってしまいます‥
例えば、
⚫︎帰って来てお弁当箱をシンクの中に出しておいてくれない
⚫︎今やって欲しいことを携帯見ながら後回しにされ、結局私がやってしまう
⚫︎私がいない間に(いつも私がお風呂に入っている間に旦那が娘のお風呂を入れてくれています。)片付け出来なかったと言いながらも娘がミルクを飲んでる横で携帯を見ている
などなど‥

些細なことなので私も我慢していればいいのに
最近無性にその瞬間でイライラしてしまって
「今できるよね?」「いや、もう私やったし」みたいな感じで
言ってしまいます‥
ですがすぐ気持ち的には戻り普通に接することができます。
しかし今度は旦那が私に言われた後イライラしてるのか明らかに口数が少なく気まずくなることが多く
毎回反省してます‥

産後7ヶ月経ちますが些細なことが我慢できなくなっていて
自分の性格に参ってしまいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃ分かります🥹娘もうすぐ2歳ですが、いつまでたっても旦那は変わりません…💦
私もつい口調が強くなって、相手もイライラしてるの伝わってきます…
仕事に行くと気持ち切り替えられて反省するのですが、その時は我慢できずに言ってしまいます💭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかってくださる方がいて嬉しいです🥹
    言ってもギスギスするだけなのも分かってるけど
    その時の感情が勝っちゃって言ってしまうんですよね‥
    男の人って同じこと言っても2.3回後は元に戻ってしまう現象はなんなんでしょうか‥笑

そういう時は自然と元に戻っている感じですか?
    どちらかが謝ったりしていますか?🤔

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんなんでしょうね…💧今やってほしいことをやってくれないとか、ほぼ毎日あります😅前にも言ったことを覚えてないとかも多すぎてネチネチ言ってしまいます。話聞いてないやんって(笑)

大体朝にそういうことあって、イライラしたままお互い仕事に行って、帰ってきた時には元通りです💭謝ったりはないですね💦旦那はごめんもありがとうも言えないタイプです🥲ずーっと口きかないでいると、相手も話しかけてこなくなるので、それは避けたいと思ってます💦あと、イライラしすぎて喋りたくないって思ったら、寝室に逃げてます😅

• 2月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

男の人は2つのことを同時に出来ないとか言うしなーって
    冷静な時は思えるんですけど
    どうしても私もネチネチ言ってしまいます😭

そうなんですね!
    私も夜気まずくなって朝には元通りになるんで似たような感じですね😂!
    うちの旦那もごめんもありがとうも言えませんー😭!
    私も頑固なのでごめんは言えないのですが‥笑
    私もずっと気まずいのは嫌なのでくだらないこととか話すところから朝始めています💦

• 2月9日