※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

双子の女の子の名前にガーベラやデイジーにちなんだ名前を考えています。何かいい名前がありますか?困っています。

妊娠4か月の双子をみごもってる者です。今、女の子の名前を考えてるんですが私がガーベラやデイジーの花が好きです。結婚式や記念日には家に飾ってます。そこで、がやデイジーにちなんだ名前と考えているのですが、何かいい名前ありますか?なかなか調べても出てこなくて困ってます。思い出深いこれらの花の名前にしたくて。何か、これはどうかなぁ?とかありましたら、よろしくお願い致します

コメント

和ママ

すいません?ガーベラが、がになっていました。すみません

みーみ

難しいですよね^^;
私もジャスミンが好きで、茉莉花にしたいと思った事あります( ^ω^ )
回答になってなくてすみません^^;

• 和ママ

和ママ

名前って本当に難しいです。男の子と女の子2つずつ考えているのですがなかなか時間かかりそうです

• 3月15日
みい

デイジー→雛菊
マーガレット→木春菊
が和名みたいです!
女の子なら雛ちゃん、春ちゃんとかでも可愛いですね(*´ω`*)お花の名前なので春ぽい名前になりますが…
4ヵ月だと予定日が秋くらいですよね。

• 和ママ

和ママ

雛は旦那が、大人になった時にひなは嫌みたいで春は友達の名前なので付けられません!悩みますね

• 3月15日
なっちゃん

ガーベラの和名が大千本槍
デイジーの和名が雛菊
らしいです!
和名から一字取るとかどうでしょうか?
双子さん羨ましいです!
無事にご出産されてください

• 和ママ

和ママ

難しすぎて悩みますね

• 3月15日
みおな

ガーベラの花言葉で「究極愛」「熱愛」「神秘の愛」などかあるので「愛」って感じを付けるとか、デイジーは「純潔」「美人」「希望」「平和」などがあります。

じん

ガーベラの中にも種類が色々あってそれぞれ名前があるみたいです(*^-^*)
ガーベラ 名前 とかで検索すると一覧出てくるかもです(*^-^*)

• じん

じん

ミサキとかアンリとかありましたよ~

• 3月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

すごく単純なんですが、ガーベラの花言葉に希望というのがらあるので、【のぞみちゃん】とか、昔は花千本槍と呼ばれていたそうなので、その漢字を取って【千花ちゃん】とか…。
デイジーは雛菊とも呼ぶそうなので【雛ちゃん】、朝に花を開くそうなので【朝花あさかちゃん】【陽花はるかちゃん】とかですかね…
うーん、難しいですね(笑)
全然いい名前が出てこなくてすみません💦

yu-

ほかの方もおっしゃっていますが、花言葉にちなんだ名前はどうでしょう?(*^^*)
ガーベラなら愛花ちゃん、愛菜ちゃん
デイジーなら純花ちゃん、美希ちゃんなど♡

こいのん

デイジーは雛菊
ガーベラは究極美

どちらも菊科ですね🤔
菊って、古風なイメージですね❣️

みちか

花っていろいろ品種がありますので、そこからとればバリエーションが増えるかなと思います。
例えばガーベラは「ミサキ」というピンクのかわいい品種がありますので、「美咲」とか…。今風がいいなら同じくピンクで「ティアラ」「ライラ」もありますよ!
私もガーベラ好きで、結婚式のブーケに入れてました。お花にちなんだ名前、いいのが見つかるといいですね(´∀`)

雨のち晴れ

どちらも菊ですよね😄
だとすると菊がつく名前ということで…菊花ちゃんがかわいいかなと思いました✨

さえまま

2つとも共通の花言葉が「希望」なのと
ガーベラは 愛 デイジーは 美 の意味もあるみたいなので
愛希 愛望 美希 望美 みたいに分けるとかそのまま希望と愛美とか😊??

今から考えられててえらいですね👏🏻💓